※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

37日目の男の子が抱き癖のような行動をして、泣いてしまうことがある。授乳中に寝ても布団に下ろすとすぐに目を開ける。この時期は普通なのでしょうか?

生後37日目の男の子を育ててます!

いつもお世話になっております。
この頃、抱き癖のようなものが付いてしまっているのかなぁと感じる時があります!
授乳中に寝てしまうため、布団に下ろすとすぐに目を開け起きてしまいます。

昼間も おっぱいもオムツも大丈夫なはずなのに泣いてしまいます。
この時期はみんなそうなのでしょうか?

コメント

ひよ

その子にもよりますがだいたい生まれたばかりはみんなそんな感じだと思います。私もそうでした💦お腹から出てきてまだ37日しかたってないしあかちゃんも初めての世界で不安でいっぱいだと思います。抱き癖は気にせずいっぱい抱っこしてあげてください。

• えみ

えみ

そうですよね( ; ; )不安だらけですもんね、、抱っこ沢山してあげます♡!
    大変ですが頑張ります!ありがとうございます♪

• 5月24日

生後35日の女の子です。
同じです。抱っこでユラユラ寝たかな~とおもって、布団に置くと大体起きます。そして泣きます。
また、抱っこしてユラユラしてると寝るんですが……
布団に置いて寝るまで、毎日悪戦苦闘してます😞💦

昼間も、ご機嫌でいるなぁ~✨と思ったのも、つかの間泣き出したり。
抱っこしてもらってると安心するんですかね。

そのまま、すんなり布団で寝てくれると本当に助かるんですが…

• えみ

えみ

本当にそんな感じです( ; ; )
    自分が少し眠いときとかはちょっぴりしんどいです( ; ; )そんな時は添い乳をしながら寝てみてます(^^)!

お布団ですんなり寝てくれる日が来るのかなぁとちょっと心配ながら毎日戦ってます…

• 5月24日
れにょ

徐々に寝方変わってきますよー。
私の子は、昼間抱っこねんねのみだったんですが、らっこねんね、腕枕、添い寝って最近変わってきました。

でも、添い寝だと自分も寝てしまうので、家事は進まないという(~_~;)

• えみ

えみ

徐々にですかね(°_°)!
    今、寝方が変わる途中にいると思えば頑張れる気がします(o^^o)!

朝と夜の区別も徐々についてきますか?

• 5月24日
  • れにょ

れにょ

里帰りから帰り、旦那の世話(笑)を始めたあたりから区別ついてきました。
    ありきたりですが夜はねんねの部屋、朝はリビングで過ごさせるのがやはり良いと思います。夜はぐずってもなるべく明かりを点けない。

寝方はダメ元で試してみたらいいと思います。らっこねんねは、ほんと自分が辛くて倒れこんでたら娘も寝てて偶然見つけた感じです。

今現在、置けない日みたいで抱っこねんね真っ最中です(~_~;)
    テレビ見ながらのんびりしてます。

• 5月24日
  • えみ

えみ

昼間は部屋に外の光を入れ明るくして、夜は豆電球をつけて寝ています( ; ; )
    早く区別がついてくれるといいです♪その日を焦らず楽しみにしてみます☆

らっこねんね、初めて聞きました(°_°)!

やはり、そういう時もあるんですね(°_°)!
    うちの子は最近この時間に昼寝というか夕寝みたいなのをします!唯一布団においても大丈夫な時間帯みたいです(°_°)

• 5月24日
  • れにょ

れにょ

この時間のねんね羨ましい。
    ご飯が作れますね(。>ω<。)

今の授乳間隔ってどんな感じですか??私の時は、日中は寝てても起こして授乳してました。夜は寝てくれるだけ寝かせてました。
    そこから、夜のねんねが長くなったかなって感じです。

らっこねんね…自分で作った言葉かもです(笑)
    抱っこの横抱きのまま、クッションに倒れて、赤ちゃんはそのままの状態で寝る感じです。呼吸だけは気をつけてあげてくださいねー。

• 5月24日
  • えみ

えみ

お風呂の時間までゆっくり寝ててもらってます(^^)

昼間は2時間おきに大体欲しがるのであげてます♪時々、片乳だけで寝てしまって両乳飲んでくれない時があります( ; ; )
    夜は、大体2.3時間おきで、欲しがります(°_°)!

なるほど(o^^o)!
    ちょっと挑戦してみます!♡

• 5月25日