※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっぐーみ
子育て・グッズ

息子の歯磨きが難しいです。一歳児健診で短時間で磨くようアドバイスされました。皆さんはどうしていますか?

歯磨きについてです。
息子は現在上の歯が4本下の歯が3本生えてるんですが、いつもうまく歯磨きができません(;o;)歯ブラシを持つのは好きみたいで、自分で持って口にくわえてはくれるのですが、仕上げ磨きを嫌がって口を開けてくれません。
一歳児健診で相談したところ、聞き分けがついてくる頃に嫌だともっと大変だから今のうちから習慣にするように、短時間でとにかく磨くように言われました。
みなさんはどうやって歯磨きされてますか??

コメント

aim19

仕上げ磨きしなきゃ!
となってると自然と顔が必死になり、子供からすると怖い顔になってしまっていることがあります。

なので、お子さんが好きな歌を歌いながら磨いてみるのはどうですか?
うちの子はそれで今は歌わなくても歯みがき大好きです(^ ^)

• めっぐーみ

めっぐーみ

ありがとうございます。
    確かに…それはあるかもしれません(>_<)
    いろんな歌、試してみます!

• 5月24日