※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりりり
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥を冷凍して解凍したら柔らかくならず、水分がなくカスカスに。何が原因でしょうか?解凍方法や加熱を試みたが上手くいかず…。

離乳食で、10倍粥をペースト状にしたものを小分けにして冷凍しました。解凍したんですが、全く柔らかくならず表面はカチカチ、下の方はかろうじて少し柔らかい。でも水分なくてカスカスで、さらに加熱したら焦げてしまいました…。
ご飯解凍のメニューや、通常のあたためなど色々チャレンジしましたが全滅…。
何が原因でしょうか?!

コメント

りーやんmAMa

レンジでチンじゃだめですか❓
うちはチンしてお水で少し伸ばしてあげてますよ♪( ´θ`)ノ

• れりりり

れりりり

いま思ったんですが、裏ごしペーストする時点で水分少ない気が…氷らせる前にもうちょっと注意してみたいと思います!

• 5月24日
ななきち。

冷凍した物にほんの少し、一度沸騰させたお湯を入れて、ラップをして600Wで20秒〜30秒加熱してますよー

• れりりり

れりりり

解凍の前に、お湯を少し足すんですね…!ありがとうございます、次にチャレンジしてみますー!

• 5月24日