※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中に急に出社要請があり、子供の保育状況や職場復帰のタイミングについて相談です。保育園の応募や保育料のことも心配です。

いま育休をもらっていて育休は1年の予定で会社にも話していましたが仕事場から4月から出てこれないか?と昨日いきなり言われました。

離乳食も始まってないので、さすがに厳しいし母乳しか飲まないので。とは答えたのですが。(ミルク飲めるなら預けたり保育園にいれてから出てきて!と言われると思ったので😓)

仕事復帰にあたって子供を預けるとすれば完璧に離乳食になって断乳できてからがいいんでしょうか?
いまのまま仕事に行っても胸が張って、それどころではないと思うので💦

職場復帰の際は、もともと実家に預けていく予定だったのが母の体調が悪くなり預けれない状態になってしまったので急遽、保育園の応募をしなくてはならなくなりました💦
まだ保育園の応募もしてないのですが1歳頃になったら職場復帰も考えていて、(近々、応募しに行く予定です)その前に応募しておいて早めに連絡が来た場合の融通などはきくのでしょうか?

また保育料などもわからず、職場復帰を早めるにしても半日程度なので給料より保育料が上回る場合には早めの職場復帰は辞めようと思い質問させてもらいました。

コメント

5ヶ月から保育園に預けて復帰しました。
離乳食は復帰してても可能です。
休憩中に搾乳してました。
保育園に入れたタイミングで復帰は可能だと思いますよ。
保育料は世帯収入で決まるので役所で聞きましょう。

shoooo

急なことを言われましたね😰

私の場合、1年で復帰しましたが断乳したのは復帰してから3ヶ月半後でした
断乳しようとした時に病気になり断念でズルズル…といった感じです(^^;;
ただ、一歳くらいになると母乳を作るのも調整?されてくるので多少は張りますが、仕事の途中で絞ることはなかったです(8〜17時勤務)

保育料は収入よって異なるので、役所で相談された方がいいと思います。
年度途中の入所だともう応募が始まってると思うのでなるべく急いで資料集めたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりだったので困りました😭
    一歳前後になると母乳も落ち着いてくるんですね🤔

今日、役場に行って聞いてみます。ありがとうございます😊

• 3月2日