※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーまま🍒
その他の疑問

ピルって種類によっては生理再開させるのが難しいものですか?ピルとボデ…

ピルって種類によっては
生理再開させるのが難しいものですか?
ピルとボディビルダー並みの減量だと
女性としての身体の作りおかしくなりますか?
一番仲良い友達夫婦の奥さんが
現・旦那と復縁するためにかなりの減量をし
結婚したものの子供作れないかもと言われ
奥さんも体型や生理を元に戻す事に
病的に拒否しているようで
毎日吐いてるそうです。
私今回妊娠と結婚ダブルなんて
報告しずらくて
せめて配慮したいなと思いました😅
どなたか詳しい方教えて下さい!

コメント

ぱーぷ

ピルの服用で生理が止まることはありませんよ!
ピルは生理痛が酷い人や生理周期が安定しない人が症状を軽減、安定させる為に服用するものなのでおそらくその友達夫婦の奥さんは過度な減量から生理が止まってしまって逆に生理を来させるためにピルを服用されているのではないかなと思います。
ピルを服用している間は避妊効果があるので妊娠出来ませんが服用を辞めれば妊娠出来ますし、ピルを飲んでいたからといって妊娠しにくい身体になる事は少ないです。
ただ、そこまで減量されていると服用を辞めてもホルモンバランスが崩れていて妊娠するのは難しいかもしれません

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    生理が止まるから妊娠しない
    って事だと思ってました👀
    詳しくありがとうございます😉

    • 3月2日
moon

ピルが問題ではなくて、拒食症や過食嘔吐が問題だと思いますよ。
本人が拒否してるならもうどうしようもないです。病気なので。

deleted user

ピルは関係なくて、減量の影響でホルモンバランスが崩れたんだと思います。