※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
妊娠・出産

妊娠11週目で、体調が改善してきたが夜中に目が覚める。咳がひどく、幼稚園は休園制度。コロナではないが幼稚園に行かせていいか悩んでいます。

妊娠11週目

相変わらずお腹が空いたり食べていないと気持ち悪いものの、少しずつ無気力が改善されていって、
今まで何もできずだらけてたのが、
平常生活が送れるようになってきて、お風呂も夜のうちに入れてちゃんとお布団に早く入ったけど今度は夜中に目が覚めるっていう...どうしたらいいの😱

最近コロナで色々不安な中、
子供と私が物凄い咳症状....
熱はないけど。

それで常に頭は痛いし喉は半端なく痛いし...
でも妊婦で薬飲めないし。

幼稚園は自主休園制度を取っています。
少しでも具合の悪い場合や集団生活が不安な方はお休みしてくださいと...。私もなかなか咳が出るし、こんな中通常通り幼稚園行かせて自分も仕事行っていいんだろうか。
熱もないし肺炎症状もないからコロナではないと思いますが咳が辛いです💦

どう思いますか?しかし長男は年長なので残り園生活わずかで休ませなくない気持ちはあります。

コメント

sora

こんばんは。悪阻お辛いですね💦
コロナはもっと早くに対応さべきでしたよね。こんなに広がっても自宅待機とか…💦

喉の痛みに龍角散ダイレクトお勧めします。水無でのめるんですが、寝る前に飲むと大分楽になるかと。妊婦さんにも使えます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )私は何度もお世話になりました。

まいさんはお仕事休めたら休んでもいいかもですね💦悪阻や咳で体調も思わしくない中、無理をされるのは感染リクスを高めるかと…
息子さんは…年長さんですし、行かせてあげたい気持ち分かります。
私も保育所に行かせてます。やっぱり楽しいみたいですし💦あれもダメこれもダメじゃ、遊べなくて( ˘•~•˘ )

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

龍角散ダイレクト妊婦さん飲めるんですか♡情報ありがとうございます♡
    前に飲んだことあるので、飲んでみようと思います。
    国の対応が遅すぎたし、海外からのまず入国を禁止にすべきでしたよね💦今更、この2週間で広げないために休校とかされても時期が時期ですし子供たちもかわいそうですよね😭なかなか仕事も休もうと思えば休めるけど〜休み辛いですよね💦パートだから全然休めるんですけどね😅

• 3月2日
  • sora

sora

私も1人目の時、風邪ひいて咳が酷くて辛かったんです。喉イガイガで寝れないし。色々調べて龍角散ダイレクト大丈夫って分かったらもう手放せない( ˶ˆ꒳ˆ˵ )笑
    ほんとですよね‼️もっと早く検査もすべきだし、軽症者ほっといて重症化したら責任取るのか?ってなるし、休校って共働きとか、今の時期の子ども達の状況わかってる?って感じです。一生に一度の晴れ舞台みれなかった親御さんの気持ちは?ってなりました。
    確かに💦でもここはまず、ご自分と赤ちゃんを大事にして下さいね。

• 3月2日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます♡
    早く咳治したいです♡
    早くこの新型肺炎落ち着いてほしいですね‼️お互い気をつけましょうね‼️
    軽傷者が感染広げてるかもって注意喚起ありましたよね😖

• 3月3日