※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

食料品が品薄で心配です。コロナの影響か、精神的に参っている人も多いようです。

コロナのせいでというか、一部の人のせいで色んなものが品薄ですね💦 お米やインスタント、缶詰までとニュースで見てびっくりです😅 さすがに食料は大丈夫でしょ😅 それだけみんな精神的に参ってるんだろうな…

コメント

はじめてのママリ🔰

お米なくてほんとびっくりしました😰😰どういう考えでそうなったんですかね、、
しばらく家から出ないからとかではないですよね😰

• ®️ママリ

®️ママリ

本当そうですよね😅 テレビでインスタント買い込む人も…とか言ってたので不安になったんですかね😅

• 3月2日
ママリ

我が家は週一のまとめ買い派なのですが、家の食材がお米から冷蔵庫まで普通に無くなったので今日スーパー行ったらレジがもの凄い行列で棚から色んなものが消えてました💦

お米も無くなっててお米求めてスーパーハシゴしました😭
米探しにスーパーハシゴなんてしたの初めてです😭(笑)

他人のカゴちらっと見たらお餅とかカップラーメン詰め込んでる方も多くて年末年始みたいでした🤣

• ®️ママリ

®️ママリ

去年の台風の時みたいですよね😅 水まで買ってる人いましたよ… うちは農家なので心配ないですが、本当びっくりです😅

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちの近所のスーパーも食料品が消え、明日以降のご飯に困ってしまい、実家から食材をたくさん送ってもらいました😣
実家付近のスーパーはまだ買い溜めしている人が少なくて助かりました、、😿
コロナはもちろんですが、マスクや食材、トイレットペーパー等の品薄状態、一刻も早く収束して欲しいですよね😔

• ®️ママリ

®️ママリ

テレビで不安煽られますよね💦 オムツがないのは焦りました💦高騰する前にネットで買って一安心です! 

• 3月2日

うちは中学生くらいの子供はいないので思いつかなかったのですが、子供の休校に合わせてご飯やおやつなど用意しておきたい人も多いみたいです😊

確かに中学生男子が急に家にずっといるとなったら色々買っておきたい母の気持ちもわかる気がします😂

もちろんデマの影響もあると思いますが😂

• ®️ママリ

®️ママリ

なるほどー!確かにそうですね! 仕方ないですね😅 毎食毎日作るのお母さんも大変ですよね😅❗️

• 3月2日

退会ユーザー

うちは主人が在宅になったくらいので、大人分も自宅で用意しないといけなかったりしますからね…

中学生くらいの男の子とご主人が休みになって自分はパート休めないとかならインスタントラーメンとかレトルトとか買いだめしたくなりそうです😂

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

学校なども休校になり、子供のお昼等で必要な食料が増えるのと、コロナの感染が怖くて外出を控える為に買い溜めや買い占めがおきているのかもしれないですね。

• ®️ママリ

®️ママリ

子供達のお昼やおやつは確かに必要ですよねー!お母さんも大変…😅 

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世の中の全てのお母さんがそうだと言うわけでは無いですが、子供が多かったり中学生の食べ盛りとなると大変かと思います💦
    早く落ち着いて欲しいですね😓

• 3月2日
かちこ

えっ、お米もやばいんですか?!
今日は一部の納豆が無いのはびっくりしました💦子供の昼ごはん1食分が無いだけでそんなに変わるもんなんだろうか。。。とも思いますが、これを機に無駄に買い込んだ方もいそうですね😳

• ®️ママリ

®️ママリ

納豆なんてそんなに長持ちしないのになんでですかね😅本当不思議ですよね、、

• 3月2日
ぐるにゃー

①休校になって子供のお昼ご飯に火は子供だけで使わせられないから、レトルトやインスタントを買う
②不要不急の外出を避けるために買う
③自分が罹患した場合、買い物に出れないからそれに備えて買う
④品薄だと聞いたからとりあえず買っとく
だと思います。
④以外は理解できます。

• ®️ママリ

®️ママリ

そうですね💦 みんながみんな④ではないですよね💦家族総出で買い出しに来てる人が多くてびっくりしました😓

• 3月2日
無印信者✨

北海道で外出の自粛が言い渡され、自分たちの地域にもいつ言い渡されるか分からない不安もあると思います。

私はその外出制限の地域住みですが、休校になるので留守番の子供達の為に簡単に出来る食料品は買い溜めしてる友人が多いですよ。

買い物の回数を減らす為、日用品・食料品は普段より多めに買う人が多いです。

• ®️ママリ

®️ママリ

外出制限だと確かに買い溜めしなきゃですよね💦うちはコロナはまだ出ていないど田舎の県で、なのにみんな一斉に買い占めていく姿にびっくりしました💦 

• 3月2日
ザト

小学校が休校になって、急に子どもの学童のお弁当が1ヶ月分必要になったので、お米は買い足しました💦
なくなるかもって考えてる人は少ないと思います。1ヶ月できるだけ家の中で生活できるように皆さん備蓄してるんでしょうね😣

• ®️ママリ

®️ママリ

給食ないですもんね😅そうですよね💦 早く落ち着いて貰いたいですよね😓

• 3月2日