※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
産婦人科・小児科

6ヶ月の息子が熱を計ったら38.6℃。機嫌も良く、食事も普通。症状は鼻水や咳はない。今日小児科へ行くべき?様子見で大丈夫?

6ヶ月の息子なのですが、抱っこした時になんか熱いな〜と思って熱を計ったところ38.6℃ありました。機嫌も悪くありませんし、ミルクの飲みもいつも通りです。鼻水も咳も出ていません。今日のうち小児科にかかるべきでしょうか?様子見で大丈夫でしょうか(u_u)

コメント

モルモル

うちも同じような症状で夜には39.2℃まで上がりました。
翌日には下がりましたが、2日間37℃後半で熱かったです。
下手に病院に行くと風邪をもらいやすいので、熱以外はいつもと一緒だったし病院には行かず家で様子見でしたよ(*^^*)

  • かりん

    かりん

    夜は上がりやすいですよね( >_< )そうですよね、ひとり病院受診するにも3人かかえて行かないとなので今日は家で様子見したいと思います!ありがとうございます(u_u)♡

    • 5月24日