※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科通院中。コロナで総合病院での分娩を悩んでいる。田舎だから心配は少ないが、やはり避けた方がいいかな?6月下旬の予定日、その頃には落ち着いているかな?

今通ってるのは個人の産婦人科で分娩は総合病院でしようと思ってたのですがコロナが怖いので今の所で分娩もしようかなと考えています🤔
予定日が6月下旬なのでその頃にはコロナも落ち着いてるかな?田舎なのであまりコロナの心配はなさそうですが、、
やっぱり総合病院は避けた方がいいですかね(><)

コメント

はんな

結局、どっちもどっちだと思いますよ!
運です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂

• 3月2日
mekm

総合病院よりかは
個人の産婦人科の方が
安心っていえば安心ですが
病院だからわからないですよね😭
疑問に思ったのですが
6月下旬にご出産予定で
分娩場所はまだ変えられるのですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の産婦人科に初期くらいに分娩は市民病院ですると言ったのですが、その後も検診行くたび特に何も言われず「ではまた4週間後来てくださいね〜」と言われるのでよく分からないまま通い続けてる感じです😂もう変えられないんですかね😂

• 3月2日
  • mekm

mekm

どうなんでしょう………🤔
    後期に転院届けをもらうのか
    はたまたそのまま個人病院なのか…
    産院の方にどうなってるか
    聞いた方がいいかもです😂
    もしかしたら変えれない可能性も
    あるかもしれないです💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変えられないなら変えられないで、もう今の所で分娩します🙆‍♀️
    次の検診でさりげなく聞いてみます(笑)

ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月2日
なめこ

コロナウイルスのことだけを考えるなら個人院の方が安全でしょうが、妊娠・出産で起こるその他のリスクまで考えると総合病院の方が安全ですね😅
今後妊娠中のトラブルで総合病院に転院になる可能性だってなくは無いですし、分娩中のトラブルで緊急搬送になることもあり得ますよ。
一刻を争う事態になった場合、個人院から緊急搬送されるより、予め総合病院にいた方が安全なのは明白ですし。

決して総合病院を勧めてる訳ではないのですが、コロナウイルスに怯えすぎて、個人病院の方が安全だというのは本質的なところを見落としてると思いますよ😅💦
確率としてはコロナ感染<妊娠・分娩トラブルだと思います💦

個人院にも総合病院にもそれぞれメリットデメリットがあるので、コロナうんぬんよりも、自分がどんなお産をしたいのか、何を重視したいのかを考えて、出産場所を決めた方がいいと思います。