※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
子育て・グッズ

育休明けの仕事復帰について相談です。保育園入園後、仕事復帰のタイミングについて悩んでいます。保育園側は柔軟で、仕事開始日も決まっていない状況です。同様の経験の方、いらっしゃいますか?

育休明けの仕事についてです🙇‍♀️
仕事復帰って皆さん会社から何日に戻ってきて
などありましたか??

というのも、、
4月26日でちょうど一歳6ヶ月になる娘、保育園入園がきまり職場復帰の予定なのですが

まず情報として
・市役所からは4月中での仕事復帰であれば保育園残園可
・派遣看護師なので何日から復帰、などは定められておらず
・慣らし保育が1週間。
・慣らし保育開始日から2週間以内に仕事開始しなければならない

そこで本来4/1から慣らし保育開始ですが
入園式等もなく保育園側からは何日からでも大丈夫との事と、5月に日割りの最終育休手当も入る事から
早くから働かないとお金に困るという訳でもなく
保育料もうくし復帰する仕事も何日からとも定められていないのでギリギリまでゆっくりしたいと思うのですが

同じような方、経験があった方いますか??

コメント

同じく4月から復帰予定です🙋‍♀️
保育園が決まったので今日社長と復帰明けのことについて話してきたのですが、今は人員が足りているのもあり、いつ戻ってきてとは言われず、いつから復帰したい?ってゆう感じでした😅
私自身もお金に困ってるいる訳ではないし、むしろ復帰後は週4パートに落としてもらってゆったり働こうと思っていたくらいです💦
4月1日から保育園に通わせますが、復帰は4月末からにして少しゆっくりする予定です!

mako

うちは4月入園で4月中の仕事開始が必須、慣らし保育は1週間で、あとは自由な感じです。
上の子の時は4月3週目くらいの週半ばから仕事に復帰しました。子供によっては慣らし保育が1週間で無事終わるかわからないから、余裕をもって2週間として、その後復帰もいきなり1週間丸々だとまだ慣れなくて大変だろうから、週の真ん中から復帰にするといいですよという会社の総務からの勧めでした。今回下の子も同じようにするつもりです。

あみー

子供は4月1日から入園
(慣らし保育からです)でしたが
会社はいつから復帰でもいいとのことだったので
市で決められてる翌月の10日までに復帰してれば🆗っていうギリギリのG.W明けの復帰にしましたよ!ゆっくりできる期間があったし慣らし保育も、余裕持って出来たので良かったです🤓✨

なぁまま

参考にさせて頂きます。
皆様ありがとうございます😭