※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで働いてるママたち。どんなお仕事されていますか😭?土日休み、GW…

パートで働いてるママたち。どんなお仕事されていますか😭?土日休み、GWやお正月休みのある仕事と言ったら、やはり工場でしょうか😢?
独身時代から出産前までは福祉職と販売職をやっており、どちらもすごく楽しかったです。でも、旦那も土日は仕事だし、実家は遠くて頼れないので、子どもがいる今は土日出勤も厳しくて。なんの仕事をしよう、なんの仕事ならとって貰えるのかな…仕事のことで悩みすぎてしんどいです😢

コメント

ちゃんくみ

飲食店でパートしてますが、週末や、祭日、正月などはお休みもらってます😊

旦那さんは夜も帰ってくるの遅いですか?

我が家は旦那が19時には遅くても帰ってくるので、
私が20時~24時でドラッグストアのバイトしてます🙌

私が勤めているところは、
出勤がほぼ希望通りにして貰えるので、だいたい平日メインで、旦那の休みは日曜日のみなので、日曜日出勤は月2までと決めて契約してます🙋

私はファミレスでパートしてます!
面接の時そういう事をちゃんと話して分かってもらった上で採用してもらいました😊
ありがたいことに他のパートの方たちも理解のある方々で本当に感謝してます🙏✨

みー

保育士のパートやります!
土日休みと長期休みはもらう予定です!

高校生の頃マクドナルドでバイトしてましたが、パートの主婦さんたちは土日とGW、夏休みなどはずっと休んでました!
基本的に夏休みや土日は高校生大学生がバイトできるので!
ちなみに2週間前の日曜日にシフトを出す形なので、月末に急に子供の予定が入った!とかでも比較的休みは取りやすそうでしたよ!

チサ子。

企業の事務職です!
土日祝はお休みですし、世の中の大型連休中はお休みですし、子供の行事等でお休みも可能です^_^

Himetan❤️

今は育休中ですが建設関係の会社の事務です☺️
土日祝・GW・お盆・年末年始完全休み
予定などあれば平日休み・早退・遅れての出勤も可能です。
今までに上の子と下の子の妊娠中検診のためにお休み、早退、遅れての出勤何度ももらいました。
上の子の育休明けから下の子の産休までの間も保育園の行事の予定があった日もお休みもらいました。

yun

託児所付きの工場に行く予定です☺️☺️
託児所がまだ完成してないので
4月からお仕事開始って感じですが( ˊᵕˋ )♡

なーちゃん

事務パートしてます!
9時~13時で土日祝完全休み、年末年始、お盆、GWはしっかりお休みいただけます。
子どもの体調不良で休みが重なってもかなり理解があって誰にも何も言われず、逆に心配していただいてます。
子どもの行事でのお休みもいただけます。
ただ、わたししかわからない業務が多いので休んだあとに出勤したときは何日間かは15時くらいまで仕事してます💦

はじめてのママリ🔰

みなさま詳しく教えて下さりありがとうございます😢♥
土日祝や長期休暇は学生アルバイトが入ると聞いて、確かにわたしが働いていた時もそうだったなと思い出しました!
接客業でも融通が利くところや、託児付きのところなど、まだまだ調べてみようと思います😭
悩みすぎて辛かったのですが、また頑張ろうと思えました。ありがとうございます😢♥