※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

美容外科で働くママさんへ 独身の方が多いイメージですが、ママになってから転職は可能でしょうか?2人目や3人目も考えているので、福利厚生や勤務形態はママにとって働きやすい環境ですか?

ママさんで美容外科で働いている人に質問です。
現在ERで働いているのですが、いずれか美容外科で働きたいと思っています。
独身の方が働いているイメージで、ママになってから美容外科に転職するのは厳しいでしょうか?😭

また今後2人目や3人目も希望していて、福利厚生や勤務形態もママが働きやすい環境なのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

全然質問の答えじゃないですが、学生時代の先輩が美容外科で勤務してますがやはり独身ですね💦美容外科での経験は看護師経験にはカウントされないと聞いたことがあるんですが、あれは本当なんでしょうか?

うさ

私は美容外科ではないですが、友人が大手の美容外科です✨

ママさんも結構いるみたいです✨
ただ、休みが不規則で、休日は特に稼ぎ時なので出勤が多く、保育園との兼ね合いが大変だったりはするみたいです💦
夜は19時くらいまでには帰れるみたいですが、時短がきけば早く帰れるかなと思います!

手技も、早く一人で行えるようになるものが多いので仕事内容的には心配はないかもしれません!

ERなんですね、すごいです✨私は妊娠して一旦医師の仕事やめてます💦二人目も現在妊娠中なので、働くのは先かな💦なので尊敬します!