※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとうむし
その他の疑問

シングルマザーです❕コロナウイルスの件です❕皆さんのお子さんの通って…

シングルマザーです❕
コロナウイルスの件です❕

皆さんのお子さんの通っている
保育園では先生方、
マスクしていますか?
息子の通っている園では
0~2歳児クラスの先生方は
マスクをしていません💦

出勤時等はマスクをしてるようですが、
きっと園について保育に入る時に
外してるんだと思います。

3~5歳児クラスの先生方は
マスクをしているので
子どもとのコミュニケーション面で
付けてないと受け取ってます。

保育園は休園要請が出てないので
仕事を休むにも何日も何週間も
休めないなぁ…と。

そして現在パートなので
休めば休んだ分だけ収入が減り
生活が出来ません。。

子どもの学校が休校で
働けなかったパートの方々への
支援や助成金の話が出てますが、
保育園を自主的に休ませても
対象にきっとなりませんよね…?

シングルマザーで
お子さんを保育園に通わせてて
パート勤務の方、
どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生達はつけてません☺️
風邪気味の時はつけてるみたい
ですが✨

子供って口元よく見ますし
先生達がマスクは あまり
よろしくないかな?とおもってます😳
口元が見えないと感情が
読み取りにくいですしね〜

コロナ流行ってますしして欲しいのは本音ですが子供達の
気持ち?考えたら仕方ないと思います☺️

  • てんとうむし

    てんとうむし

    コメントありがとうございます🍀
    お子様達は休園にならない限りは
    変わらず登園する予定ですか?

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんです😭!

    園にコロナ出たら休みたい
    ですが、実際1〜2週間
    休んだ所で何も意味ないです😔

    • 3月2日
  • てんとうむし

    てんとうむし

    ですよね…😭😭
    隣駅で感染者が出てるようで
    かなり身近に感じてはいますが、
    休ませても結局スーパーとかには
    行かなきゃだし…💦

    • 3月2日
ぴっぴ

先生方はほぼ全員付けてないです!

マスクって表面に菌やウイルスが吸着するので、子供たちが先生のマスクが気になって触っちゃうのが良くないようですよ😖💦0〜2歳はそういう意味で付けてないのかと思います。

私自身はパート勤務ではないのですが、助成金関連の仕事することもあるので制度こんな風になるかなぁと予想とかはしています。
自主的に休むのと休まざるを得ないのの線引きが難しいと思うので、一定率(個人的な予想では4割以上)で収入が減った人に関して助成金が出るのかなと思います。あくまでこれまでの経験からの個人的な予想です。

正社員なので回答求めてないかもしれないですが、保育園はしばらくは通わせます。繁忙期なのと、やはり小学生のお子さんをお持ちのママが多いので、休めそうにないです😱
あと都内なので園で感染者がでるのもかなり現実的にあり得そうなので、通わせられなくなるときが出てきそうなので、そのときのために少しでも仕事片付けておきたい、、3月中数日休めそうだったら休もうかなと思っています。

ととろ。

先生たちつけてないですし、児童もつけてません😭
今のところ大人の方が感染者は圧倒的に多いですが、気にしたところで仕方ないのかと思っています。

私は介護士ですが、施設ですら、マスク着用はできるだけ避けるように通達がありました。マスク不足の為です。

同じくシングルでパート勤務ですが、保育園休ませると収入も減るし暮らせません。国からの補助だって本当の話なんだか、じゃあいつ貰えるんだか全然具体的なことは決まってないし…(><)

辛いですよね😢