※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

アパートの駐車場で子供たちが遊んでおり、車にボールが当たった跡がついている。明日からの休校で遊びに来る可能性も考え、どう対応すべきか悩んでいる。管理会社に相談するつもり。

アパートの駐車場で小学生の子供達が放課後毎日遊んでいます。横並びで2棟ある奥側に住んでいて、部屋の前が駐車場です。日中は私の車しかありません。そのせいもあってか、空いているスペースで遊んでいます。
住んでいる人の子供のところに放課後に集まってるようです。毎日5~6人で賑やかに遊んでいて、正直、うるさい…とも思いますが、我慢していました。
しかし、今日気づいたのですが…私の車にボールが当たった跡が数箇所見つかりました。(洗車をしていなくて丸い跡が目立っていました)
傷や凹みはないのですが、いずれそうなるかもと不安もあります。
近所に公園もなく、駐車場で遊ぶのも仕方ないかな…とも少しは思いますが、明日からの休校で遊びにくる率が上がるかもしれないと思うと、その家の人に注意すべきか悩んでいます。
アパートの管理会社にも相談しようと思いますが…。

コメント

deleted user

家の人に注意だとトラブルになりやすいので、管理会社に相談が1番いいと思います😣

はじめてのママリ

まずは管理会社へ連絡して、様子見してみるのがいいかもしれないですね💦

多分全部屋へチラシでの注意とかになるとは思いますが、心当たりがあればやめる可能性もあるかと、、、😣

mama

管理会社に言います!!
張り紙とかポスティングで全戸にお知らせしてくれると思います。

ab

小学生が分かれば学校にも連絡していいと思います😊
もう学校は休みに入ってしまったかもしれないので学校と管理人さんがいいと思いますよ🤗

🔰

これからは写真撮った方いいですし、誰の子供かわかってる場合などは最終的に警察に通報して直接その親に注意するのが1番だと思います。
どこまで本気かわかりませんが、反省させて完全に無くしたい場合は絶対に警察がいいと思います。

多分ですが放課後駐車場でボールで遊んでるなんて親は知ってないと思います。

傷や凹みが出来てからでは遅いので早めに相談された方がいいです
管理会社に話しても張り紙1枚で終わると思います。それに気づいて反省する子供じゃないかと思います...常識的に遊んじゃダメだってわかるはずなので。

おかん

管理会社と、小学校に連絡いれますー💦

今はコロナでの休校なので
大型連休などとわけがちがいますし😭💦

じばっかり

最近ボール遊びのできる公園がほとんど無いんですがそのせいですかね?💦
警察に言わず管理会社や学校などに相談してあげてください😫
犯罪じゃないのでまずは注意して地域の目として見守ってあげてほしいです。

小学生の子がいるので分かるんですが、遊ぶ場所が減ってしまっていて親は共働きで不在だから誰かの家に行くのも難しいし、真夏は酷暑で真冬も外には出にくくエントランスに入れるマンションで、ってなってます💦
悪いことと知らないかもしれないので子供しかいないなら直接やんわり伝えてもいいですしね💦

ゆう

回答を頂きありがとうございます✴️

管理会社に相談しました。
全戸への配布と、夕方の見回りをしてくれるそうです。
私自身も気をつけて(その場でやんわりとでも子供たちに注意できるよう)いたいと思います。