※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食で、娘のうんちが固いです。水分不足か心配。同月齢のママさん、アドバイスをお願いします。

あと5日で7ヶ月の娘なのですが…
5ヶ月で離乳食を初めてから
うんちがまるで大人のように塊で出ます。
コロコロだったり
親指くらいの大きさだったり

赤ちゃんのうんちって柔らかい物ですよね⁉
普通にティッシュでつまめる固さです💦
お水やお茶はキライでベー😝しますが
母乳はしっかり飲めてると思うのですが… 水分が足りていないのでしょうか?

同じくらいの月齢のママさん、
先輩ママさん
教えて下さい(。>д<)

コメント

くーまん

うちの子も、離乳食始めて一ヶ月しないくらいから固くなりました!オムツ全然汚れず、そのままティッシュでつまんで再利用できるくらい(゜ロ゜)笑

もしウンチするときにすごく踏ん張ってるとかなら、水分が足りてないのかもしれませんね。
うちは今離乳食のとき結構白湯を飲ませていますよー(^_^)v