※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

現金払いのみのスーパーについて。キャッシュレス化が勧められている昨…

現金払いのみのスーパーについて。

キャッシュレス化が勧められている昨今ですが、スーパーやホームセンターなどで、店員さんがレジ打ちしてくれて、会計だけが隣のセルフレジで払うパターンって最近増えていますよね?

あれってクレジットカード払い不可のところ多くないですか??

普段クレジット払いがメインなのでたまにしかいかないお店でいざ会計ってなった時にそうだと、お金足りるかな?!ととても焦ります💦

クレジット払いは一部カード会社にお金取られる殻お店破損をするのは昔から聞いたことありますか、それが理由なのでしょうか?😅

正直とても不便です😭

皆さんの周りはどうですか?💦

コメント

ちゃそ

私の周りのスーパーは、レジ打ちしてくれて隣にセルフレジありますが、レジ打ちしてくれた所でカードですか?現金ですか?とどこも聞かれます😊
クレジット不可のお店はありません😵

さーママ

会計だけセルフのところはカードも現金も選択できます✨😊
現金のみのスーパーも特価で安いところがあります❗️カードの手数料分を商品価格にまわしてくれてるんだな〜と思ってます✨両方のスーパーを使い分けてます✨😊

わかります!!
家の隣に24時間大型スーパーありますが完全現金です💦
何番レジへ〜っと言われ行くと金額だけ出てお金をいれてください!とアナウンスなります!
もはま選択肢が無いです!!

お豆腐ちゃん

スーパーではないのですが、ダイソーでカード払いできないのがめちゃくちゃ不便でした😥😢えー、今どきないのかよ〜って思っちゃいました(笑)

ゆり

いつも行くスーパーでなないですが現金のみのスーパーはありますね。
ディスカウント店だからキャッシュレスじゃない代わりに値段で還元してるのかなと思います。
周りのスーパーより安い価格設定です。
クレジットカードを扱うならお店側は手数料発生したり売上金が遅れて入ってきたりと不都合な部分はありますね。

りりん

セミセルフのお店だとたまにカード払いは店員さんが処理してくれるってところありますよ😀

マーブルチョコ

カード使えないお店はほとんどないですね
基本iDとかペイペイ使えるお店がいいです
それか、クレジットカードですかね
現金のみのところはすでに解ってるのでめったに行かないです😅

ママリ

みなさんありがとうございました!

レジで言っても現金のみですと言われてしまって💦
チェーン店なのに?!とびっくりしたので質問してみました!

回答ありがとうございました^_^