※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

ネムリラの使い道について相談です。電動スイングを使っているけど、寝かしつけに苦労しています。ワンオペのお風呂の時に使えるか悩んでいます。低月齢の赤ちゃんにはどんな時に使っていますか?

ネムリラの使い道について

電動スイングのネムリラをレンタルしているのですが、
いまいち使い道がわからずにいます。。
寝そうな時に置いてみたのですが、振り幅を小さめにしても結構ぶんぶん動くのが嫌なのか、
ぐずってしまって寝てくれず。
本人もあまりしっくりこないのかぐずぐずすることが多いです。
慣れでしょうか?

ワンオペのお風呂の時に待たせておくにはちょうどいいかなと思うのですが、
皆さんどんな時にネムリラ使ってますか?
まだご飯などは食べないので、低月齢の時の使い道が知りたいです!

コメント

1人目なかなか寝なくて
寝る前に置いて1番大きい揺れでよく寝かしてました!
2人目は寝る所が硬いのが嫌だったのか置いただけでギャン泣きでした💦
もしかしたらハイローチェアが苦手なのかな?と思いました💦

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    それって、寝る寸前(ある程度寝かしつけをしてから)に置いて寝かしつけをされてましたか?
    お昼寝の時の寝かしつけに使えたらと思うのですが、いまのところ全敗です😂
    ただやっぱり苦手な子もいますよね💦

• 3月1日

退会ユーザー

私は全く寝かしつけなしで置いてました☺️
    寝るのが下手っぴ、寝かすのが下手っぴだったので😭
    合う合わないほんとにありますよね😭

• 3月2日
  • としちゃん

としちゃん

そうなんですね!そこから寝てくれたら神アイテムですね♡
    せっかくレンタルしたので、明日は最大の振り幅でチャレンジしてみます😊

• 3月2日

退会ユーザー

ほんとはダメなんですが夜使用して次の授乳までハイローチェアの上で寝かしたりしてました😭
    振り幅は最大限で泣いても抱かないを徹底してました!
    明日大丈夫でありますように😭💓

• 3月2日
  • としちゃん

としちゃん

説明書に寝かせるのは1時間まで!とか書いてありましたがなんでなんですかね?別にいいじゃんとか思ってしまいました笑
    うちはまだぐずぐずしてるので、その段階にも行ってないのですが😂
    泣いても抱かないが大事なんですね!
    ありがとうございます、明日やってみます♡*.+゜

• 3月2日

退会ユーザー

ほんとは背骨の発達とかに良くないので1時間とかって書いてるらしいです😣
    頑張ってくだい💪🏻✨

• 3月2日
  • としちゃん

としちゃん

そうなんですね!教えてくださりありがとうございました😊
    がんばります!笑

• 3月2日
きのみ

購入して使ってます!
使いはじめは効果が分からず高い買い物しちゃったなーっと思っていましたが
うちは振り幅を最大にすると良く眠ります!
最初は手動で少し速めに揺らして瞼が閉じ始めたら自動に頼ってます⭐︎

主に寝かしつけで使ってますが日中家事をするときや自分がお昼を食べてる時に近くに移動させながら使ってます(コンセントが届かないと手動で揺らしてます😂)

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    振り幅最大はまだやったことないですが、それのがいいんですね!明日早速試してみます😊
    まだまぶたが閉じるのには程遠くて、ゆらゆらだっこで半分寝かけたあたりで置いてやってたのですがなかなかで💦
    コンセント案外短いですよね笑

• 3月1日
ちゃな

いつも寝るタイミングで寝ないときはそのままネムリラに置いて、泣いても置きっぱなしにしてます🤭

15分(1回が終わるまで)でまず寝ます!
上の子たちもそうで説明書にも15分程様子を見るように書いてありました⭐

泣き声も大きくなって抱っこしたくなるときだと思いますがよかったら15分様子を見てみてください💓

• としちゃん

としちゃん

説明書に書いてあったんですね!!
    なんも読まずにこちらで質問してしまいました😂
    まずは15分トライしてみます❣
    ありがとうございます!

• 3月8日