※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

息子が鼻風邪で鼻詰まりがひどく、口呼吸で悩んでいます。自力での対処が難しく、再度耳鼻科を受診した方が良いでしょうか?

昨日息子が鼻風邪をひいてしまったので耳鼻科にいき薬をもらってきたんですがまだ効果が出てきてないためか、鼻詰まりが酷く、口呼吸になり、日中も口空いたまんまが多くヨダレが凄いです。
夜の寝かしつけ後は鼻づまりのせいで口呼吸のためいびきがすごく口も臭いです。自分で鼻水すってあげようとしたのですが上手くいきません。もう一度耳鼻科に行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰まい

私の子も鼻水、鼻詰まり、咳で耳鼻科にいき薬をもらいました😅少しずつ良くなってる感じはあります!鼻水すすってあげるのも嫌がりますが根気よくしてます😔
気になるようであれば耳鼻科再受診してもらってもいいかもですよ!

• kao

kao

やっぱり家庭で様子見ですよね😭
    たまにあれ息してる??って時があって辛そうなのでピジョンの鼻吸いで吸おうとするんですが鼻水が奥にあるのか何も吸えなくて😅

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰まい

はじめてのママリ🔰まい

私もうまく鼻水すすれていないんですが、1日3回はしてます😅鼻カスもひどいから鼻水がたまって乾燥してカピカピなんだなーとおもい、綿棒でとってます💦うまく鼻水がとれてなく苦しそうであれば受診してみてください!うちの子も寝苦しそうだったけど受診して鼻水とってもらった日の夜はスヤスヤ寝てくれました😊

• 3月1日