※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が夜にソファから落ち、唇二ヶ所ぱっくり割れて流血。前にも怪我あり。病院行くべきか悩んでいます。

2歳7ヶ月の娘が夜にソファかから頭から落ち唇二ヶ所ぱっくり割れて流血しました。

その日は15時頃テーブルにおでこをぶつけ、たんこぶができて救急病院へ行き、症状的にはひとまず様子見で大丈夫です。との事でした。

二回頭や顔面なので怖くて、行こうと思ったんですが旦那からは唇二ヶ所ぱっくり切れても病院行ってもあまり意味無い気がする。と言われたんですが心配で…。
幸い予約も午前中取れたのですが、病院に行くには判断が早いですか?

事故後は娘は泣いて寝てしまい、鼻血もなく視点も大丈夫でした。

コメント

ちゅる(29)

唇の出血も止まって、歯がぐらついてない、目も合う、食欲もある、いつも通りなら
明日病院行ったとしてもあんまり意味ないかなと思います💦

ただ、ソファから落ちたのが
15時頃におでこ打った影響でバランス感覚が悪くなってとかだったらすぐ診てもらった方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり意味無いですかね…。

ソファから滑り落ちたのはサイドテーブルに寄っ掛かってサイドテーブルも倒れた感じです。
    サイドテーブルは横に流れたので娘には当たってないのですが…。

• 3月1日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

口だったら口腔外科になると思いますが、
    多分ほっとくしかないと言われると思います💦
    うちは、下の子が歩きたての時に家でこけて、テレビボードに口ぶつけて口角?の中あたりがパックリ切れて
    すぐ歯医者に行って診てもらいましたか、ほっといたら治ると言われました!

頭打ってたりするなら24時間は様子見たほうがいいので、
    その間に、嘔吐や痙攣、目線が合わないなどがないなら大丈夫だとは思います!

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか💦

ひとまず様子を見ることにします。ありがとうございました‼️

• 3月1日
ちーずん

1番上の子はこけて
唇ぱっくり切れて縫いました!
次はオロナミンC持って歩いてたら足にひっかかってこけて
破片が手に刺さり縫いましたよ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )コケるだけでも怖いです←
たいした事では無かったら様子見でいぃと思います!

ぴー

この間上の子が転んで唇パックリ行きましたが、病院にも連れてってないです😅

血は止まってますか?
歯はグラグラしたりしてないですか?

あんまり大きい傷だと縫われるみたいですよ!