※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

あなたがもし、旦那と喧嘩したとします。何かある度に、旦那が子供達の…

あなたがもし、旦那と喧嘩したとします。
何かある度に、旦那が子供達の事を放ったらかしにし出ていきます。そして、夜中帰ってくる。
女の感が働き、旦那の携帯を見ます。
そしたら、旦那が友人に喧嘩の事を相談してる。
その内容は、自分の事を棚にあげ自分の良いように言い、
妻を卑下していた。
バカだ。
神経がおかしい。
顔面膝蹴りしようごとある。
屁とも思ってない女にイライラする。
この女引く。
人間として怖い。
こんな人間と一緒にいたくない。
クソイライラする、振り回してやりたい。
キチガイ女。
日本人じゃないから日本語通じない。
変な奴。
信用ならん。
金にルーズ。

そして、何故か友人の奥さんまで出てきて、
話し合う気ない女なんか捨ててしまえと言われる始末。

毎回出ていくのは旦那であって、話し合う気がないのも旦那なのに、全て私が悪いように言われている。
話を大きく盛り、嘘を言っている。
自分は折れてて上手いことやっていこうとしてる。と。

どうしますか?
ちなみに、お金にルーズではありません。
毎月、頭抱えながら今月はどうしよう…と頑張って考えてやっています。
私の奨学金の返済額があとどれくらいか分からないから問い合わせろと言われてもしていなかった事を言い、それを金にルーズだと。

旦那は仕事から帰って来ればすぐ携帯。休みの日はパチ屋、もしくは、仕事道具を買いに行き、家にいない。
子供が熱を出しても平気で二度寝できる。
全て子供の事は二の次。
イライラすれば物にあたる。
何かしてくれると言えば子供の風呂入れ。
喧嘩すればそれすら何もしない。

皆さんならどう動きますか?

コメント

パスカル

まずは旦那としっかり話し合います。
出ていくとかは論外何時間かかろうが.自分の気持ちを伝わるまで話し、自分が旦那にどうして欲しいのかを伝えます。
旦那の本当に思っている事もしっかり聞きます。
旦那から見てお金にルーズなら、それも話を聞いた上でしっかり認めて、旦那は私にどう変わって欲しいのかを考え、私は旦那にどう変わって欲しいのかを伝えお互いに変わる努力をする様にします。
どっちかが折れるではなくお互いに自分の非を認めます。
自分の思っている自分と、相手から見た自分は違うし考えが違うのも当たり前の事、理解できない事があっても当たり前、相手から見た自分はどうなのかという事を考えます。

• るん

るん

昨日、夜中の2時すぎまで話し合いました。
    喧嘩して、話し合いする度に納得したはずなのに、あの時実は納得していなかったからと、全ての喧嘩の時の事を持ち出され、それも聞きました。返済額のことも、月曜日に連絡するからといいました。
    私の気持ちも1から全て話しました。話したけども、納得せず。お互いどう変わっていこう。というのも、以前の喧嘩で話し合いをし、変わってくれませんでした。
    そして、何もかも全て話し合いをして、終わったと思っていたのに、友人には納得できなかった風に送っていました。

• 3月1日
  • パスカル

パスカル

じゃあ多分.納得できてなかったんでしょうね…。
    納得できずに終わっても結局後から出て来るし、お互いきちんと納得する事はやっぱり重要だと思います
    まずは先に、自分の非を認めてみたら何か変わったりするかも知れませんよー?
    腹立つけど、少し下から話してみるとか!
    結局家を開けても何も変わらないから、今後も一緒に居る気持ちがあるなら話し合うしか無いかと

大体男ってそんな深く考えてないし女はそういうの男の倍考えて頭悩ませてるもんですよね。

尺に触るけど、いまは踏ん張りどきですね!ちゃんと話して乗り越えたらきっと今までよりももっといい夫婦になれますよ!

• 3月1日
生チョコ

うわっそんな事知ってしまったらイヤですね。、その友達にも嫌な気持ちになりますねー。

実家に帰るかも(^^)
しばらく離れます。

• るん

るん

離れたら離れたで、そうやって逃げる。俺の立場を悪くする。話し合う事もしないのかと言われた事があるので耐えてます。

• 3月1日
アリアナ好き

なんと…
友人に言っていた言葉、そっくりそのままご主人に返してやりたいですね!!!

ほんとに最低です。
よくぞ他人に自分の妻をそこまで悪く言えるものだなと。

何も言わず、実家に帰り、向こうが真剣に話し合う、謝罪をする以外帰りません!

• るん

るん

もうビックリしました。ここまで言えるのか、言われてしまうのか私は。今まではなんだったのかと虚しいです。

昨日の夜、夜中の2時すぎまで話し合いをしました。
    私の思ってる事、何故怒ったのか。あなたはどう思っているのか。話しました。
    それでも一切謝りの言葉は無く、またも友人に変な女やったわと言っていました。
    無駄な話し合いをしたようです。

• 3月1日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

そこまで真剣に向き合ってるのに…
    るんさんの努力が報われなくてしんどいですね…

• 3月1日
アンパンチーまま

人様の旦那さんに申し訳ありませんが💦💦💦

友人に「俺は何とかしようとしてるんだよ!?」アピールですよね。
なんか、るんさん、旦那さん、その友人、るんさん側の友人かまともな人で話してほしい。。。

旦那さんが話してる友人がまともかは分からないけど💦

2人だとどうしても旦那さんが変わろうとしないので、人を巻き込むのは良くないかもですが、いて貰った方が良いのかなと思ってしまいました💦

• るん

るん

そうなんです。俺は向き合ってるのに!!って感じだし、俺は何も悪い事してないし!って言ってます。
    私も、その方達を交えて話をしてもいいと思いました。
    だって、旦那の言い分しか聞いていないのに、そんな女捨ててしまえと言われたのですから。
    おそらく、あれ?旦那の言ってた事って?ってなるはず。

• 3月1日
まよまよ

ありえませんね💦
義両親に相談するとかどうですか??

• るん

るん

義両親にも旦那は言ってて、
    完全に旦那寄りでした

• 3月1日
ママ

るんさんの文章を読んでて。
過去の私のそのままを
見てる感じしました。

話し合いを何回もしてても、
その時は分かった!!
これからは、そうするよ。

都合の良いところは覚えてて。
都合が悪いところは忘れてる。
いっぱい責められたら。
逃げてしまうから、
責めないでって言いながら。
毎回逃げる💨感じですかね。

ゆず

私なら
その友人にボロくそ言われているのであれば
その友人に上書きではないですが
自分の言葉で私の旦那は喧嘩をすればすく夜中に子供達をほったらかす人間ですし、
子供の世話は一切しない。
自分優先の男。
私からすれば旦那が私に対して思ってることは私が旦那に思っていること。
これが今まで旦那が壊してきたもの、行動。

といって証拠写真動画を友達に送り付けます☺️👌🏻