※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saママ
ココロ・悩み

生後2ヶ月で生理再開。生理用品が足りなくて心配。地域で欠品しているか心配。旦那に買いに行ってもらう予定。

生後2ヶ月。生理再開しました。

明日で生後2ヶ月。今朝生理再開したみたいで。
ミルク寄りの母乳育児だったからか、ここ最近は搾乳器が必要ない程で。張っても授乳すれば大丈夫になるくらい。授乳しても足りないのか、1時間後には泣いてました。
再開したのはいいのですが、こんなに早く来ると思ってなかったから、悪露に使用したため、妊娠前のナプキンのストックが少ししかなく。
しかもネットを見ると、コロナの影響で店にも少ない(欠品?)状態らしく。買い物に行けてなくて状況がイマイチわかりませんが。
皆様お住まいの地域ではホントに生理用品までも欠品していますか?
明日、旦那に娘を見て貰って買いに行こうと思ってますが無かったらどうしようかと。気になって眠れなくなりました。

コメント

ママリ

住んでる所で差があると思いますが…
今のところは、ペーパー類だけ売り切れだったりするくらいでした‼︎
ペーパー類も何日か後には
納品され、店頭に並ぶみたいですよ😊

• Saママ

Saママ

コメントありがとうございます。
    ペーパー類も困りますね😥あれば一緒に買おうと思ってますが、厳しそうですね😧
    こちら東北の田舎なので、せめてナプキンは残ってることを祈っております。

• 3月1日
ママ

東北ですが、昨日ツルハの1日の5パーセントオフの日ですけど薄くはなってますが、ナプキンありましたよ😊
もしなくてもホーマックとか意外とコンビニとかでもあると思います!
日本アクセスやあらたが守るのは大きいディーラーなので、優先順位としてコンビニ、イオン系列(サンデー含め)、ドラッグストアなので全国的に大きいドラッグストアやスーパーからいくと納品されてると思います!コンビニは3時間おきの納品なので一番はコンビニがちょくちょく納品されます!あとは12か24か48なのでその半日後とかになりますね😭ありますように🙏

• Saママ

Saママ

東北の方なのですね❗️ドラッグストアとスーパー行ってみるつもりです😊すごく詳しい情報もありがとうございます。たしかにコンビニも売ってますね❗️今月分くらいならコンビニのミニサイズ的なのでも足りそう。来月までには買い占め無くなっていればいいのですが…😭何とも保証もないですもんね。
    ベビー用消毒液とか、必要な人だけが買えるようにしてほしいですよね😑

• 3月2日
  • ママ

ママ

サンドラッグとかウェルシアグループも比較的良さそうですご😭お昼に発注なので、それまでに納品されるのでなるべく朝一の方が補充されてそうです!
    本当に来月までは収まって欲しいですよね😭ベビー用消毒液は特に困りますよね😭我が家はおしりふきが赤ちゃん本舗にもどこでも無くて、二人いるのでうんち💩のたびにビクビクしてます😂

• 3月2日
  • Saママ

Saママ

わぁー、またまた詳しい情報ありがたい❤️❤️近くにサンドラッグあるので、行きます❗️
    おととい、ベビザラスに行ったら、オムツとおしりふきまだありましたよ😃お近くにありましたらぜひ~⤴️
    2人だと倍ですもんね😧でもするなとも言えないし(笑)下のお子さん、同じ月齢ですね✨コメント嬉しいです😊

• 3月2日
萩ママ

私も生理でストックが少なかったので、購入しに行きましたが、品薄状態というか欠品に近かったです💦

生協では普通に販売していたので、生協でも頼みました😢

• Saママ

Saママ

やはり欠品のところもあるんですね。それってデマのせいですよね?
    生協いいですね✨
    こうなると常にストックしておかないとって思ってしまいますね。

• 3月1日
  • 萩ママ

萩ママ

多分デマのせいだと思います。
    いつもは沢山置いてあるので😓

生協有り難いです😊

整理用品は少なくなれば買うという感じだったので、今後は少し多めに買っておこうと思いました😭

• 3月2日
  • Saママ

Saママ

私も少なくなると買うだったので改めます😥

• 3月2日
ままり

うちの地域は所々欠品あるらしいです💦
コンビニも普段より少なくなってるとは聞きました。ただ、全てなくなってることはないみたいです😣

• Saママ

Saママ

種類を選ばなければ何かしらはあるかもってことですね。この際何でもいいからあってほしいです😥

• 3月1日
ぺん

生理用品欠品しています💦
関東だからでしょうか…。
夜用などの大きめはありましたが😢

• Saママ

Saママ

やはり欠品のところもあるんですね。こちら東北の田舎なので、流通など考えると厳しいのか…😭
    最悪、夜用を昼間に使用するとかになっちゃうかもですね😟コスパ的にイヤですね。(←ケチなもので。)

• 3月1日
  • ぺん

ぺん

実家も東北ですが生理用品はあったと聞きました💦最悪夜用か量が少ないならおりものシートでもよいかと……😢

• 3月1日
  • Saママ

Saママ

ご実家東北なんですね!
    ちょっと望みが出てきました😊ビミョーに量多くて昼用が欲しくて😵😵😵

• 3月1日
  • ぺん

ぺん

あると良いですねっ🙏🙏🙏
    すぐに入荷はされるかと思いますが💦

• 3月1日
  • Saママ

Saママ

ありがとうございます。
    そうなんですよね、ただやはり娘は連れて行きたくないので毎日探しにとか行けないですもんね😩

• 3月1日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

私も明日で2ヶ月なのですが今日夕方生理になったみたいで悪露の時使ってたやつの残りが後2個しかなくて…昨日買い物行った時生理用品も売り切れていてその時は生理なんてまだこないだろうし関係ないとか思ってた自分を恨んでます😨
明日月曜日で納品してると信じて探しに行きます…!!

• Saママ

Saママ

誕生日一緒ですかね🤭
    私はまだ1・2日分くらいあるんですが、初産の産後なもので量など妊娠前と違ったらとか考えると不安です。
    わかります❗私も3日前くらいにネットでナプキンも買い占めが起きてるってゆうの見て、「まだこないだろうし自分には関係ない」って思いました🤕❗️
    そうですね、下腹部の鈍痛に耐えて頑張って探しに行きましょう❗️

• 3月1日
あや

今はデマによって欠品になってますが生理用品など紙製品はほとんどが日本製で大量生産しているので入荷はどんどんされますよ!

• Saママ

Saママ

やはりデマのせいなんですよね。ホントにデマ流した人を恨みます。
    ストックしておかなかった私も悪いのですが、生理痛に耐えながらナプキンを探して何店舗かはしごしなきゃかもしれない状況が許せません😥😥😥

• 3月1日
  • あや

あや

楽天、Amazonで翌日発送でまだあるはずですよ!
    2日分持つ量があるのであればネットの方が探しあるかなくて済みますよ( ¨̮ )
    ほんといい迷惑なデマですよね😤

• 3月1日
  • Saママ

Saママ

たしかに❗️貴重な情報ありがとうございます。😊見てみます❗

• 3月2日
コモたん

わたしの住んでるところは生理用品も今日は品薄でした。でも無いわけではないです!ちなみに神奈川です!

• Saママ

Saママ

コメントありがとうございます。地名までありがとうございます😊
    品薄状態なんですね。運が良ければいつものを買えるかもって感じですかね。
    困りますね、デマ🙄

• 3月1日
  • コモたん

コモたん

まったく完全にない感じですか?😖💦
    高いやつだったら意外と残ってるかもです!

• 3月1日
  • Saママ

Saママ

知り合いのドラッグストアの店員さんに聞いたら、そこはペーパー類もナプキンも欠品と言われました😥
    何店舗か回ってみるつもりです❗️

• 3月1日
  • コモたん

コモたん

今生理だとほんとに困りますよね💦わたしも次の生理の分ぐらいしかないので不安です…あるといいですね😭💦

• 3月1日
  • Saママ

Saママ

油断してたので尚更焦ってます❗いつまでこの状態なのかによりますもんね。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

関西です。
トイレットペーパー、箱ティッシュ、キッチンペーパーは全滅でしたが、生理用品はありましたよ👌

• Saママ

Saママ

関西はあるんですね。

• 3月2日