※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について、現在の摂取量が適切か不安です。離乳食後はミルクを少し減らすべきでしょうか?離乳食は54日目で2回食です。アドバイスお願いします。

離乳食後のミルク量についてです。

今は1日4回200mlを飲んでいて離乳食後も残すことなくのみきります。

もともとあまりミルク残さなくてよくわからないのですが、、離乳食後は少し少なめにした方がよいですか?

今は離乳食54日目で2回食です。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

SW

こんにちは!

6ヶ月の時は、離乳食のグラムを計ってなかったですが、ミルクは200から100にしてました!

7ヶ月から、離乳食のグラムを測ってあげたら、離乳食のみでミルクを欲しがらなくなりました!40〜60なら飲めるかなって感じです(^○^)

でも離乳食の後も残さないんですもんね、飲める分だけで大丈夫じゃないでしょうか?(^_^)

• まっつぁん

まっつぁん

そうなんですよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    ミルク残さないからどうしたものかと。。。

ミルクとかを辞めるための離乳食だしなぁとか考えちゃって。。。

• 5月24日
  • SW

SW

離乳食を少し増やしてみるとか、ミルクを100とか160にしてみるとか、どうでしょうか?

でもミルク200飲めるんだから、足りなくて泣いちゃいますかね?

さじ加減が難しいですね、うちの子はいらないみたいなんでわかりやすいですが、迷っちゃいますよね(´-`)

• 5月24日