※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAM
お金・保険

1歳のお誕生日…撮影にいくらかけよう…予算決めておかないと大変なことになりそう…みなさんいくらでしたでしょうか…

1歳のお誕生日…
撮影にいくらかけよう…
予算決めておかないと大変なことに
なりそう…
みなさんいくらでしたでしょうか…

コメント

み

総額12万くらいですかね😆

Lipton🍋

うちはいくらと決めずやってましたがスタジオで撮るのは1歳を最後にしました!

キリがなくなるので2歳もディズニー行きましたし3歳も旅行行く予定なのでその時にたくさん撮ろうとおもってます🥺

ゾウさん

ハッキリとは覚えてないですが、撮影料プラス自宅で飾る用の写真や両親・義両親等にプレゼントするモノも合わせて8万ほどでした!10万はいかなかった気がします🙌

🌃

たしか六万?とかそのくらいだったかな……予算は決めずにいきましたが…高かったけど…まぁいい思い出です😊お宮参りとか百日とかハーフバースデーとかでも撮ってる人に比べたら安いもんだと思いますし😊

りーちゃん

確か7万円ぐらいで写真撮りました😊
寒いの嫌い❄⛄さんも仰ってますが、私のウチもスタジオで撮る写真は1歳だけにして後は旅行中とか日頃の写真にすることにしました!
次の子出来てもそうする予定です🤣

はじめてのママリ🔰

アリスで1万ちょいです☺️

アリスで5万くらいでした😄

トマト大好き

アリスで写真データもらう為にグッズ作って7万かかりました💦次から大手スタジオは、やめます💦

アリスで3万ぐらいでした( 'ω')
既に増えるアルバム作ってたので追加ページ購入、Web予約特典の磁石を1枚から2枚に追加、L版の写真何枚か等々です٩(◜ᴗ◝ )۶
データは1年後に買う予定です。
1歳の撮影したら、1歳2歳3歳の写真を並べて入れられる薄いアルバムを貰ったので、ひとまず誕生日撮影は続けようかなとは思ってます(笑)

スタジオマリオで3万で、バースデー割引の葉書が来たので…15,000円ぐらいかなと。

私は誕生日家族写真などしてもらえず、お祝いだけでした。
なので、息子にはせめてエゴかもしれませんがしてあげたいので、スタジオマリオでまた予約しました✨

mako

大手のスタジオではなく近所の一軒家スタジオで、撮影データを70枚分のCD-Rとスマホにミニデータをもらえて3万円でした。
アルバムなどの商品は購入しないでOKなので、あとは自分で印刷したりする費用がかかります。

げーまー

アリスで3万円です。
ハーフバースデーや100日とかも
毎回3万円です☺️

.。❁*

スタジオアリスで1万円以内にしようと夫といつも作戦を立てています(笑)

現像してもらったりしても、我が家も両親もあまり見返さなそうなのでとりあえずデータだけ残したくて、キーホルダーだけ買っています💡

aya

自宅で自分で撮っただけでした💦
うちはスタジオで撮るのは七五三と成人のときだけの予定です😓

はじめてのママリ🔰

地元のスタジオで7500円でした😃
撮影料と2Lのアルバム入りの写真1枚で2500円、全データ5000円です。
データがあるのでスタジオではなく他の安い所でアルバムを作りました。

み

私は衣装を絶対2着までにすると決めていきました😅
予算決めてても衣装違うと絶対欲しくなっちゃうので💦

それでも3万円くらいになりました😅アリスです💡

ザト

毎回撮影の予算を1万円にしています。
1万円以上で特典がつくことが多いので、大体10-15カットで10,500円くらいになるようにして買ってます😊