※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり♡
お金・保険

旦那の実家の土地を引き継ぐメリット、デメリットについて教えてください。

旦那の実家の土地を引き継ぐメリット、デメリットって何がありますか?

旦那の実家はおばあちゃんの実家の土地に旦那の実家があり敷地内同居です。おばあちゃんはすでに亡くなっており数年後には家を潰す予定です。数年後には旦那の実家だけになります。その旦那の実家は鉄筋使用なので、鉄筋を残したままリフォームしたら大分安く持ち家がも手に入るから土地を引き継がないかと言われました。

もしそこに私たちが住むならば旦那の両親は違う所に住むので同居にはなりません。話自体は悪くはないと思うのですが、昔からある地域に馴染める自信もなく、祭りが盛んな地域でもあり...メリット、デメリットあれば教えてください下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

相続税を現金で払う必要があるくらいですかね😊生前分与の方が税率はあがるので、そのあたりはデメリットというより準備が必要だと思います。

あとはその地域が子供を育てるうえでよい地域かどうかに尽きると思います✨

• ままり♡

ままり♡

ありがとうございます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝生前分与だと税率があがるんですね💦旦那家族といろいろ話し合って決めたいと思います!!

• 3月3日