※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

2歳の息子が野菜を残してしまうので、他のお子さんがよく食べるおかずのアイデアを知りたいです。

もうすぐ2歳になる息子がいます。他のお子さんがよく食べるおかずが知りたいです!

味付けが悪いのか、どうしても野菜を残しがちで悩んでいます。アイデアを宜しければご伝授くださーい!(>_<)

コメント

ひーちゃん

お好み焼きとハンバーグはよく食べます!
刻んで混ぜる!ありがちだと思いますが、こんな感じです😅

  • しっぽ

    しっぽ

    お返事ありがとうございます!
    うちもその2つはよく食べますねー!やはり食感が決め手なんでしょうかね。

    • 5月25日
のび♡のん

うちの娘は煮物が大好きでよくします!
鶏肉と里芋とか人参とかあるもので作ります!とくに人参が大好きです♡
あとは具沢山のお味噌汁とかもたくさん食べてくれます!納豆とかお豆腐とか野菜スティックも好きです♡
参考になる料理がなくてすみません!

肉じゃがとかは簡単だし、お子さんも甘いので食べてくれないですか??

  • しっぽ

    しっぽ

    お返事ありがとうございます!
    芋は食べるので肉じゃが作ったんですけどジャガイモonlyでした…。薄切り肉もくちゃくちゃにして吐いてしまいます。
    何か工夫されてますか?(>_<)

    • 5月25日
  • のび♡のん

    のび♡のん

    うちは野菜なんでもたべてくれるので普通に出してます。
    お肉は飲み込みにくいんですかね??使うお肉をひき肉とか粗みじんにしたものにしてみたり、少し片栗粉でとろみを足してあげるとかどうですか??味が絡んで野菜も食べやすくなるかなーと思いました♪(´ε` )
    お子さんの好きな食べ物と野菜を一緒に調理するパターンは無理ですか??

    • 5月25日
  • しっぽ

    しっぽ

    なるほど!まだひき肉しか食べてくれないみたいなんで野菜とうまく混ぜてみます(^_^)

    • 5月26日
deleted user

うちの子はつくねをよく食べるので、玉ねぎピーマンニンジン椎茸をみじん切りにしていれたりしてます😊
オクラと山芋をおかか梅肉めんつゆで和えたおつまみ?も大好きです(笑)
あとはほぼ野菜麻婆豆腐とか、ほぼ野菜カレーほぼ野菜コロッケ(笑)
毎日野菜を食べさせることに必死です(笑)

  • しっぽ

    しっぽ

    お返事ありがとうございます!
    渋い大人な食べ物もいけるんですねー!
    薄切り肉がなかなか食べてくれなくて困ってます…。つくねはよくするんですけど。

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、薄切り肉なんて食べませんよー!(笑)
    固いというか、噛みきれないというか…
    例えば野菜炒めに薄切り肉を入れると野菜炒め自体を食べなくなってしまうので、挽き肉に変えたりしてます!
    無理して薄切り肉でなくていいのではないでしょうか😊
    我が家なんて、しょうが焼きもそぼろみたいな肉ですよ(笑)

    • 5月25日
  • しっぽ

    しっぽ

    ひき肉だったら肉目当てに野菜も運が良ければつまんでくれそうです(^_^)
    まだまだひき肉大活躍ですねー!

    • 5月26日