※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

保育園から咳が出てる間は登園しないでと言われ、お休みして大丈夫と言われたが、出勤連絡するべきか悩んでいる。息子も咳が移り、コロナ心配。どうしますか?

コロナで保育園、仕事休んでる方いますか?

先週の26日に保育園から熱と咳でお迎えするよう
言われて、病院へ行きましたがただの風邪でした。
でも咳が出てるので、保育園に聞いたら
咳が出てる間は保育園へ登園しないで下さいと。

職場へ連絡して、保育園へ登園できない事を話したら
しばらくお休みして大丈夫です。
出勤できるようになったら電話下さい。
と言われました(´д⊂)

明日シフトが入ってるのですが、、
お休みの連絡するべきなんでしょうか?
出勤できるようになったら電話して下さいとはどういう意味だったのかな…
連絡しないでお休みしたら、あれ?無断欠勤かな?と思われるのかな?
職場の人達はみんなママさんだけどみんな通常通り仕事してます。
自分だけお休みさせて下さいなんて言いづらいです😭😭

そして息子の咳が移りました。
私も一日中咳してます。

コロナじゃないかとヒヤヒヤします😭😭

皆さんだったらどうしますか?

コメント

今はどこの園や職場でも咳や熱が出ていたら即座に早退欠席は守るべきことかと思います
出勤できるようになったらが明確ではないので私なら連絡します😊
コロナじゃないかとヒヤヒヤしているなら言いづらくても休むべきかなと…

• ♡♡♡

♡♡♡

そうですよね(´д⊂)
    子供も私も熱はないけど一日中咳してる感じなので、どっちみち仕事は行けないですよね😭
    やっぱり、明日の朝連絡した方がいいですよね、、
    なんか言いづらい、、なんて言えばいいのか😢
    職場からこのような手紙を渡されたよ!と同僚からLINEが来ましたが、この内容なら休んでも大丈夫ですよね?😢

• 3月1日

退会ユーザー

どの情報が正しいかは分かりませんが咳だけの方もいるようです。
    今は言いづらいとかより周りにうつさない努力が必要かなと。
    普通に咳が止まらず不安なのでお休みさせてください。でいいと思いますよ😊
    こういったプリントが配られているなら尚更休むべきかと!

• 3月1日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうですよね!まずは周りに移さない事ですね(´TωT`)
    言いづらい事ばかり考えてて大事な事を忘れてました😭😭
    明日の朝職場へ連絡しようと思います…(´TωT`)

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも家族内でしっかり完治してから仕事復帰、保育園復帰だとおもいます。

今はどこも、警戒してます。
みんなが協力しなければおさまるものもおさまらなくなり他国みたいになりますよ。来月には。。。

• ♡♡♡

♡♡♡

そうですよね😭しっかり完治してからの方がいいですよね、、
    いっそ保育園から休園の連絡とかあれば職場にも言いやすいのに、、😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事の都合もありますが
    今は周りに、うつさない努力しないとですね。。。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし何かあってからでは
    取り返しつきません。
    職場も、保育園も。

なので咳が親子でひどいので念のため休ませてくださいでいいとおもいます。
    ご迷惑おかけすると今の世の中大変になるので。

• 3月1日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうですよね(´TωT`)
    何かあってからでは遅いですよね!
    明日勇気出して職場へ欠勤の連絡しようと思います!!!

• 3月1日
ママリ

少し日数も経ってるので、明日1度連絡入れても良いかなと思います。

まだ咳が出ていて、出勤出来そうにないので、もうしばらくお休みさせてください、ごめんなさい。って感じで。

おそらく連絡ないなら休みだろうなとは思ってると思いますが、数日経ってるので、そろそろ現状報告してもらえると、周りとしても助かります😊
シフト調整とかもあると思うので。

うちはまだ登園させてますが、やはりいつもより登園基準厳しくなってますよね😭

• ♡♡♡

♡♡♡

そうですよね😢明日の朝職場に連絡しようと思います!!
    言いづらいですが、、言わないとですね😢
    今はどこの園もこんな感じですよね、、
    普段なら38℃でも元気があれば預かってくれてたけど、先週は37.5℃でもお迎えするように言われてました😭

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

全く同じですー!!!
    うちの子平熱高くて、いつも37.2〜3とかなので、37.5だとすぐじゃん!笑
    と思ってヒヤヒヤしてます😂

職場にも申し訳ないし、保育園も出来る限り自宅保育を…って状況なので、預けてるのも申し訳ないし…

早く終息してほしいですよね、頑張りましょうね🥰💪

• 3月1日

私ならコロナじゃなくても園もピリピリしてると思うので休ませます。

うちは幼稚園ですが、影響でてるので休ませましたー💦
熱なくても咳症状だけで連れてこないでって感じで…

咳が治まるまで行かないのが無難かと…移るので🤔

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱりどこもピリピリしてますよね🤔
    いっそ保育園から休園にでもなってくれたら職場にも言いやすいのですが、、
    皆さん仕事してるからそうもいかないですもんね😢

• 3月1日