※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
家族・旦那

旦那のモラハラで離婚したくて話し合いしました。旦那が私にモラハラ発…

旦那のモラハラで離婚したくて話し合いしました。

旦那が私にモラハラ発言したのは嫉妬とか束縛してるのを知られるのが恥ずかしかったから強がって言ってしまってたとか。

は?まじで意味がわからへん。(笑)
あんたの束縛とか嫉妬がどうなったらモラハラ発言に
なるのか、どう繋がるか1ミリも理解できず、
泣きながら謝って語られましたが、終始????でした。

浮気疑ってごめんとか言いながら30秒後には薄々気付いてる。とか疑ってる発言。
何、怖すぎる。自分の言った発言もう忘れてる。


もう拉致開かないですよね💦
別居から離婚するしかないですよね。
モラハラは治らないですよね。

コメント

たーたんママ

治りませんよ…性格、人格なので…

あしゅりー

治らないと思います。

でも、もしモラハラの証拠をお持ちで無ければ許した振りをしてモラハラ再発を待って証拠を取っては?

本当にモラハラが治れば万々歳だし(もう気持ちは冷めているかもですが)、モラハラ再発すれば証拠取って離婚しやすくし、なんなら慰謝料も取りやすいと思いますよ。

  • イトちゃん

    イトちゃん


    証拠はどのくらいあればいいのでしょうか?
    一応録音が3つあります。

    • 3月1日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    多ければ多い程良いと思いますよ。
    『日常的にモラハラをする』という事が離婚を有利に出来る思うので。

    3つ録音と言うのも、どの程度の会話ならのモラハラなのかわからないのでなんとも言えません。

    ただ、やめると約束したのにやめられなかったみたいな証拠を取れたらとても有利かなと思います。

    弁護士さんに相談などは考えていますか?

    30分〜1時間程度なら5000円〜1万円ほどで相談出来るそうですし、役所などで無料相談や弁護士さんの紹介などもしてもらえるかもしれません。
    1度相談に行ってみてはどうでしょうか。

    • 3月1日
チップチップ♡

モラハラの人は
言ったことをすぐ忘れます
最悪、美化して反論してきます

永遠に治りませんね😂

それで何度も傷ついてきましたので離婚選びました🤗