※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が上下に歯が生え、授乳中に噛まれて痛い。断乳を考えるが寂しい。離乳食も食べているため夜はおっぱいを求める。保育園も始まるので機会かな。同じ経験の方いますか?

10ヶ月半の娘、歯が上下二本。
授乳中噛まれて痛いので断乳決断。
でも寂しい😭
でも痛いのも辛い!笑
離乳食も沢山食べてるので昼間はほとんど飲まないので、夜は結構おっぱいおっぱいってなってるのでかわいそうな気もしちゃいます。
噛まれて引っ張られるのがつらすぎます。
来月からは保育園も始まるしいい機会なのかな!
同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちも噛まれて血何回も出ました🤦‍♀️
本当加減知らないから痛いしビックリしますよね💦
娘まだ卒乳してませんか、最近もたまーに噛む時あります💧
ダメと怒りますが💦噛まれるたびツライしイライラしてました😓

  • hm

    hm

    本当に痛いですよね😰
    卒乳もかわいそうかなと思いながら今朝からしようと思い実行してるんですが、やっぱり可哀想です😭
    あーどうしようと思ってます!笑

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    私も噛まれて卒乳考えましたがなんだかんだできず今に至ります💦
    保育園来月から始まるのに😓
    どんどんおっぱいへの執着すごくて離すの大変そうです😭

    • 3月2日
  • hm

    hm

    私も来月から保育園です!
    今日出来ませんでした😅
    また近いうちにチャレンジします!おっぱいへの執着すごいですよね😢

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    友達に保育園行ってても卒乳してない子いて私もそれでいいかなとか思ってきました😅

    • 3月2日
かなやん

最近卒乳しました🌟
元々朝夜の2回になっていて
執着もなかったので。
あげなくていいかなー?
と思ったのがきっかけです!
9ヶ月のはじめに
一気に歯が生えてきて
一時期同じく歯が当たって
痛くてそろそろやめよう
と計画してすんなり
辞めれました∩^ω^∩
来月から保育園
なので、いいタイミングで
辞めれてよかったなと
思っています(*^▽^*)
私的にはメリットばかり
なので、このタイミング
おススメです!

  • hm

    hm

    ありがとうございます😊
    保育園行く前にチャレンジしてみます😊

    • 3月3日