※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tony
妊娠・出産

妊娠25週で切迫早産の疑いで入院し、NSTで張りがあることがわかりました。退院後は自宅安静で、お腹が硬くなるときは張りがあるかもしれません。家事は主人に任せ、買い物も控えて安静に。自宅安静中、動きすぎず横になる感じですか?

妊娠25週、切迫早産の疑いで4日間入院して昨日退院してきました🤭
頚管長は3.8ミリで問題はないのですが、NSTをしての張りが自分でもわからない時にかなりあるようで、治まるまでの入院でした😨
張りどめと、張りを抑える漢方を処方して頂き退院。
自宅安静となりましたが、、、。寝返りの度にお腹がキューっとなり硬くなるのは張りがあるという事であってますかね??💦

次の検診が4日なので、その日までは家事は主人がしてくれるので大人しくしているつもりですが、買い物等も控えて安静、という意味ですよね?💦
自宅安静、というのも変な話退屈で😱
どこまで動いていいのかもよくわからず、、、先生に聞けばよかったのですが忘れてしまいました😣
切迫早産の疑いで自宅安静の方、家事もしないで横になっている感じでしょうか??💦

コメント

Tony

ソファに、ただ座っているだけでもキューっと硬くなります💦これも張りという事でしょうか??

祥

私も切迫早産で33週から
2週間入院してました!
検診に行ったら即入院だったので
入院するまで張りがなんだか
わからなかったです(笑)

キューとお腹が痛かったりしたら
はってると考えていいです!🙆‍♀️
まだ25週ということなので
呼吸器官など完成してないし
赤ちゃんが産まれても大変なので
旦那さんに協力してもらって
なるべく横になって安静に
したほうがいいですよ!
お風呂トイレ洗面以外はなるべく
横になるということが
安静みたいです🍓
入院後の安静時期に医者に
言われました☁️

  • Tony

    Tony

    やはり横になるというのが安静という事なんですね💦
    今もソファに座って本読んでました😱

    2週間の入院生活さぞ大変だったとお察しします💦、4日で参ってた自分が情けない😨

    今月半ばから仕事も再開しないといけないので今は横になって安静にしていたいと思います😣😣

    • 3月1日
  • 祥

    寝転がって本を読むぶんにはいいと
    おもいますよ!🙆‍♀️
    妊娠産後の携帯は目が悪くなるので
    やめたほうがいいみたいです笑
    切迫早産なかなかつらいと
    おもいますが、乗り越えたら
    かわいい我が子に会えます☀️
    お仕事も無理せずに
    頑張ってください👀❤️

    • 3月1日
  • Tony

    Tony

    そうですね!☺️
    その為にも安静を心がけたいと思います❤
    ありがとうございます☺️

    • 3月1日
ママ

張ってると思います💦

私は現在、子宮頸管2.7センチで
張り止めを1日4回服用しています😖

シャワーは2日に1回なら良いと許可が出ています!
ご飯は実母や義母が届けてくれ、
家事は主人がしてくてます!
基本的にずっと横になってますよ😅

  • Tony

    Tony

    やっぱり張っているという事なんですね💦
    ソファに座って本を読んでいるのもよくないんですかね💦
    ベットに横になり続けてると逆に身体が痛くなり苦痛で😱
    お互い大変ですが、あと数ヶ月頑張りましょう😣😣☺️☺️

    • 3月1日