※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coshe
子育て・グッズ

息子の下痢が続いていたが、自然治癒を待っていた。最近は排便リズムが乱れ、悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

息子が21日夕方から下痢(うんちレモン色で1.2時間に一回)でしたが土日だったことと、機嫌はまぁまぁ良く、義実家にいたため病院には行かず、自然治癒を待ってました。昨日からうんちの色や硬さは結構戻ってきてます。なので自宅で様子見。ちょっと遠出もしたため、疲れが溜まってるのかとも思ってます。
しかし授乳のタイミングとうんちのタイミングがかぶり、またオムツを交換して5分後にまた少しする、でまた交換したらまた5分後にする、という感じでまとめて出せなくなったようです(>_<)こういう場合は自然と元の排便リズム?にもどるのでしょうか?金曜日は普通に機嫌よく、離乳食もパクパク…。変わったことといえば、ヨーグルトを恵からブルガリアにしたことです。離乳食は2回、硬さを少し初期の頃に戻してます。
今までは一度でかなりスッキリしてました。今は3回くらい出すのでオムツ交換の頻度も、その分枚数もかなり使い、テープで様子見してます。
経験者のかたいらっしゃいますか?大人でもキレの悪い時はありますが…やはり何かお腹ギュルってるんでしょうか(T_T)

コメント

ヨーグルトを戻してみるか、内科で整腸剤もらってみては?

• coshe

coshe

今日は休診だったので、明日も微妙でしたら行きます(T_T)

• 5月24日