※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
子育て・グッズ

全然野菜たべてくれません😢😢1歳6ヶ月ですでに偏食でしょうかアドバイスお願いします😭😭

全然野菜たべてくれません😢😢

1歳6ヶ月ですでに偏食でしょうか
アドバイスお願いします😭😭

コメント

ははじめてのママリ🔰

みじん切りの野菜も食べれませんか?

• リリリ

リリリ

食べられません😞
    見た目で野菜ってわかるものはダメみたいで😵

• 3月1日
  • ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

御飯やハンバーグ等に混ぜても難しいですか?

• 3月1日
  • リリリ

リリリ

今までそうしてたんですが
    食べなくなってしまって😞
    ハンバーグに練り込んで作ってましたが食べられず😱
    落ち込んでいます

• 3月1日
  • ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

今まで食べれていたのであれば、また食べてくれるときが来ると思います。今は焦らずたべてくれるものを食べさせて様子を見てもよいかと思います。1週間ほど開けてあげてみたら食べるかもしれません。我が家の孫も御飯(米)をいやいやして食べなかったので、パンや麺でしのぎました。1週間ほどで御飯たべてくれるようになりました

• 3月1日
  • リリリ

リリリ

そのあとなぜか食べないなと思っていたらRSウイルスにかかってました!

元気になったらまた挑戦してみようとおもいます😊
    ありがとうございます✨

• 3月5日
ぴよ

おやつを見直すのもひとつの手です。うちの娘も一時期食べないことがあり、保育園の先生におやつの見直しを勧められました。
おやつで甘いものが口に慣れてくると、野菜の味に敏感になるとの事でした。
うちは義両親が保育園のお迎えの後におやつをやっており、しばらくおやつをあげないか、あげるならおにぎりや果物、とうもろこしなどにしてもらうと1週間で効果が出て、食べるようになりました。

• リリリ

リリリ

その発送はなかったのでとても参考になりました!
    小さい頃からスナック菓子とかスナックパンをあげてたので甘いもの濃い味になれてると思います😥
    挑戦させてもらいます!

• 3月5日
Ranai*

お味噌汁に野菜を入れてみるのはどうどしょうか?

• リリリ

リリリ

上手に野菜のみ出しそうですが試してみます🙋
    生憎RSウイルス感染でしたので元気になったらまた挑戦させていただきます!👊✨

• 3月5日
もうふ

逆に野菜でどういうレシピ、見た目なら食べられますか?

お好み焼きもダメでしょうか?
さつまいもとバナナと野菜(玉ねぎとか)のおやきとか、
かぼちゃベースのすり下ろし人参入りおやきとか…

ハンバーグがダメなら肉巻きも無理ですかね?💦

あんまり油は使いたくないですが、鶏むね肉と野菜ミンチのナゲットを揚げ焼きにするとか…

• リリリ

リリリ

なぜか食べないなぁと思っていたらRSウイルスでした!
    そのせいかはまだわかりませんがまた食欲がわいてきた頃にチャレンジしてみます😄ありがとうございました✨

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

娘も全くですー。ちなみにお肉も嫌いです。他のものも嫌いなもの多すぎて💦前まではここまでじゃなかったのに😱
ホットケーキに、カボチャ人参練りこんだり、カボチャプリン作ったり、あと、娘は気分で茎ブロッコリーなら食べたりします😂あとは、コーンスープとか、オニオンスープとかは好きです。具は食べませんが、汁だけでも💦

• リリリ

リリリ

食べなくなってくると不安が募ります(^-^;
    もう少ししたら何でも食べてくれるようになるんですかね??😥

今RSウイルスにかかってしまったので元気になったらまた挑戦してみようとおもいます✨

• 3月5日
ままこ

擦れるものは擦っちゃいます😂
とにかく形を見せない笑
パンケーキ、お好み焼き、ハンバーグ、おやきなどにします😊
一時的なものだとは思うので、その間は隣でわたしが美味しそうに野菜食べて、気が向きそうだったらときどきあげてみたりします☺️
何かしら食べれてれば栄養はとれてるし、おやつで補助もできるから、今の時期を楽しく越えられたらいいですね✨

• リリリ

リリリ

美味しそうに食べてたら
    食べてくれると共に自分のをくれようとしてきます🤭

すごい嫌がるなと思ったらRSウイルスでした!
    食欲が戻ってきたらまたチャレンジしてみようとおもいます✨ありがとうございました!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

必死こいて食べさせる努力をしてたら食事自体を嫌がるようになってしまったので、いつか食べてくれる日がくるだろう!と思って、食べるものだけ食べさせてます😅