※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
ココロ・悩み

4ヶ月の赤ちゃんが風邪で辛そう。食欲も落ち、機嫌も悪くて寝つきが悪い。予防接種後に熱が上がり、汗をかいている。水枕や汗をかかせるべきか悩んでいる。明日病院へ行く予定。対処法を教えて欲しい。

4ヶ月なんですが風邪引いて鼻水と咳が
しんどそうです。
啜ってあげたりしてますが食欲も180飲んでたが
100しか飲まなくなりました。
機嫌も悪くて抱っこじゃないと寝れないみたいです。
そして予防接種の後に熱上がったり下がったりで
今39℃まで上がって少し泣いただけで汗だくです。
タオルケットまでびしょびしょに・・・
水枕とかした方がいいんでしょうか?
汗かかせたほうがいいんでしょうか?
上の子にこんなことなかったので
心配でどうしたらいいか分かりません。
とりあえず明日病院予約は、しました。
対処法何かあればこうした方がいいなど
あれば教えて下さい。

コメント

アリアナ好き

心配ですね!
とりあえず明日の病院までにできることは

汗かいてる→薄着にさせる、首、脇を冷やす
脱水にさせないために水分をしっかりとらせる

以下の症状が出たら、明日の予約を待たず救急を受診

食欲がなく、食事や水分がとれない

下痢、おう吐、せきなどの症状が激しい

何をやっても機嫌が悪い 好きなものに反応しない

視線が合わない

ぐったりしている

けいれんがある
です!

お子さんお大事に😢

呼吸がおかしい

  • アリアナ好き

    アリアナ好き


    すみません、改行間違えて一番下に1文きてしまいました😅

    • 3月1日
  • 子供って天使

    子供って天使

    食欲ないですが100は飲みます。
    咳をして少し辛そう。
    でも機嫌良く私の行動に笑ったりする。
    視線が合う。
    こんな感じですね💦

    • 3月2日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    それならまだ大丈夫かな?
    解熱剤あれば入れてあげてほしいですが、容量わからないですよね💦

    • 3月2日