※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

4月から保育園に入れる0歳の子供を持つ母親が、子供が大きくなると自分の時間が減ることを悲しく感じています。仕事復帰後もストレス発散に映画やドラマを楽しみたいと思っています。

4月から0歳の子供を保育園にいれます、

今は6ヶ月で手がかからず、割と自分の好きなこともできています。好きなことと言っても映画やドラマ観賞ですが…

子供は夜寝るのは遅いのですが寝てしまえば朝まで10時間くらいはまとまって寝ています。
子供が寝てからゆっくり洗濯したり家事をしたりして、終われば自分の好きな映画や撮りだめしてたドラマを見てたりしています。

4月から保育園に預けて私はフルタイムで仕事復帰です。
仕事は大変ではなく、毎日定時上がりです。
家から保育園もアパートも近いです。

独身の頃からストレス発散はチキンとコーラを用意して映画やドラマを見ることでした(笑)

でもこれから子供が大きくなるにつれ夜泣きしたり仕事復帰したりで、そんな暇なくなっちゃうのかなーと思うと少し悲しいです(笑)

0歳のお子さんを持つお母さん方はやっぱり自分の好きなことや自分の時間はあまりありませんか?😢

来月もう保育園に入れるかと思うとそれも悲しいです…
仕方ないことなんですがね😭
さみしい…

子供は4月の時点で8ヶ月です

コメント

おかぴ

私も4月には9ヶ月の子どもを保育園へ預けます😄
生まれてから、自分の時間もなかなか持てず、ここまで来ました😅
保育園へ預け、仕事をした方がむしろ自分の時間が持てるような気がして、早く復帰したいなぁなんて思ってましたが、いざ保育園が決まると寂しくて複雑な心境です😢
私は時短での社会復帰する予定ですが、ついこの前から夜泣きも始まり、4月から大丈夫かなとも思いますが、保育園で家で出来ない色んな体験もできたら嬉しいなと思います😌行事も多めな保育園なので、それも楽しみではあります😊

とも

上の子の時にまさしくそういう気持ちになりましたが、
いざ預けてみると、ズボラな私では絶対やらないだろう、毎日のお散歩や、遊具遊び、お歌、手遊び、体操、畑、雨ならお絵かき、粘土、クッキング、、、
きりありませんが、
沢山の体験してくれて、成長も見れて嬉しい限りです。☺︎
下の子も4月8ヶ月で預けます☺︎