※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

つわりでつらいですね。食べ物が受け付けず、家事も大変。息子の世話もあり、離乳食の匂いもつらい。つわりの乗り越え方を知りたいです。

つわりと戦ってる方いませんか?😭

もーーーーー
ほんっとにつらすぎる😭!!!
何も食べれず。頑張って食べても全部吐く。
吐かない物がない。飲みたいものがない。

家事なんて出来たもんじゃない。
それに抱っこマン真っ最中の息子。
離乳食、匂いだけで死にそう…
つわり、どうやって乗り越えればいいんですか😭😭😭

コメント

🐨

はいはいはいつわり真っ最中です😭
気持ちマシになったとはいえ7w頃がピークでほんとに起き上がることもままなりませんでした😭
今回は匂いつわりが酷すぎるのと永遠に口の中が気持ち悪すぎて嗚咽が止まりません😖

• りー

りー

7週ですか!今私7wです。
    これがピークだといいんですが。。😭
    分かります分かります!!!前回はあまりなかった匂いつわりと、私も口の中がきもちわる過ぎて何これってなってます😭😭
    何食べて生きてますか?😭

• 3月1日
  • 🐨

🐨

7週のピークのときは本当に何にも食べれなさすぎてレモン風味のウィルキンソンの炭酸水で生きてて2週間程で4キロ減りました😞
    今は少し食べれるようになりましたがスーパーのお稲荷さんが1番食べれました😢あとは冷たいおうどんとかですね😞ですが100%食べたあと最強に気持ち悪くなるのでまだ炭酸水でしのいだり、あとはガムずーーーっと噛んでます😢

• 3月1日
  • りー

りー

私も息子の時炭酸飲んでました😭‼️何か今回はほんとに何が食べたいのか飲みたいのか分からず…炭酸水試して見ます🙏
    ホントつわりって何でこんな生き地獄みたいなんですかね🤮お子さんは保育園ですか?家で育児ですか??

• 3月1日
  • 🐨

🐨

本当に生き地獄すぎます😭😭生きた心地してなかったですその頃😞
    息子は家で育児してるので尚更です😩

• 3月1日
ままり

私は今がピークです😭
そろそろ落ち着いてきたかも⁇って思った矢先急に気持ち悪い日々が続いています💦
こんなに辛いのに明日から2週間主人は出張でいないし..
早く終わってほしいです😭

• りー

りー

13週で😭それはつらすぎる…
    ええー。2週間もですか💦実家に頼らず、育児されますか?
    私限界すぎて明日から実家に帰ることにしました😭

• 3月1日
みちゃん🧸🍒

初期のつわりが酷すぎてガリガリ君寝ながら食べて生きてました😂😂笑

• りー

りー

ガリガリ君やっぱりいいですか?!買ってみようかな、、ほんと泣きそう…(笑)

• 3月2日
めめ

ほんとにつわり辛いですよね😂😭
りーさんは上の子もいらっしゃるので、お世話も重なりより辛いのだろうとお察しします😣😣
私もつわりが辛くて、毎日つわりのことをSNSで検索して、ソファ、ベッドで横になって生活して食べても吐いて、水分もなかなかとれなくて生き地獄だなぁとメンタルも体力も失われつつあります😢

乗り越え方も、自分を鼓舞する方法も正直わかりません。。見えないゴールをひたすら手探りで探してる状況です。

今日も、食べ物の調達に外へ出たものの家まで我慢できずに外で嘔吐してしまいました。。もう悲しくて悔しくて😢😢😢
りーさん今はピークくらいだと思うので早く少しでも落ち着くといいですね💪

• りー

りー

正直つわり+育児がこんなにつらいものだとは…
    同じくです。食べれるものも飲めるものもなく、、せめて水分はとりたいのに水もダメ💦何か飲めるものありますか?
    吐いちゃったんですね😭12週なら後少しで終わるといいですね😭私始まったばかりなので先がおもいやられます…

• 3月2日
  • めめ

めめ

わたしも、水分がとれない日が続いたので点滴に通いました。
    麦茶、烏龍茶、水はダメでした…。グリーンダカラが少し飲めることに気づき、飲める日は飲んでましたが毎日飲めるわけではありませんでした😫
    あと、りんごジュースも飲める日がありました!(今も飲んでます)
    あとあと!カフェインが気になって避けていたのですが緑茶を水で割ってだと飲めることに気付いて、この2週間くらいは緑茶の水割り飲んでます😂😂生茶のデカフェが売ってるようですが私の家の近くのスーパーやコンビニにはないため、水割り状態です!

• 3月2日

先週から始まりました💦
今6wくらいです。
1人の時はまだなんとか子どもたちのお世話ができてますが、土日で旦那がいるともう気が緩んで寝込んでます😭
これが最後の出産になるので……と思いますが、何回経験してもつわりだけは無理😱
食べづわり、胃もたれだけなんですけど、ずっと乗り物酔いしてるみたいなオエオエ感がつらいです😭
子どもたちも仲良く激しく喧嘩してるし……勘弁して欲しいです😭😭
つわりだけは旦那が変わってくれないかなって本気で思ってます😫

• りー

りー

同じぐらいです😭💦
    私も昨日は旦那がいたので気が緩んだのかもう何も出来なくてずっと寝てました💦
    3人目、、すごいです
    私もうこれで妊婦最後と旦那に断言しました…(笑)
    ほんと乗り物酔いが24時間続くだけで地獄ですよね。
    1人で静かなとこで1日中寝たいです😭
    何か食べれるもの、飲めるものありますか??私一切なくて困ってます😭

• 3月2日

退会ユーザー

横になるだけだと気持ち悪いので、つい気を紛らわすために携帯いじって、旦那からしたら面白くないみたいです😅
    わかってて3人目がんばろうと言ってたのに何言ってんだって思います😱
    私は今のところそれなりに食べれてますが、時々で変わってくるので、そのときに食べたいもの食べてます😅
    この時期でもファミマには冷やし中華あって助かりました😭
    あとはアメ、ガム、グミ、トマト、みかん、オレンジジュースとか酸味のあるものが欲しいです😭
    食べづわりなので何か口に入ってるときはそれなりに動けます😅

• 3月2日