※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしみ
子育て・グッズ

保育園に入れて良かったことを教えてください。

この度二次で0歳4月入園に受かりました。
落ちるものと思ってたので、ホッとした半面、子供と一緒に過ごす時間が減ってしまうという寂しさがでてきて複雑な心境です。

なので、気持ちが揺らがない様に、皆さまの保育園に入れて良かった事を教えて下さい。
どんなことでも良いです。

よろしくお願いします🙏

コメント

2kids👶👦

同じく4月に入園決まりました(><)
入れないだろうと思ってた矢先にあっさり決まっちゃって心の準備ができてません…笑

寂しいし、ほんと複雑な心境です😭
私はこれから仕事探さなきゃ行けないのでそれも不安で😭

なんかすみません回答になってなくて😅
同じ状況だったので🤭

• いしみ

いしみ

同じですね!私も本当に心の準備ができていなくて…😢

エマちゃんさんの場合、求職活動もとなると、入園準備もあるし余計に大変ですね💦

本当にこの選択が良かったのかなーってずっと自問自答です💧
    お互い子供と一緒に頑張りましょうね🙌

• 3月1日
あんみ

私は8ヶ月から保育園に預けています!
やはり最初はもっと一緒にいたいな〜って思っていました😭

でも保育園行き始めると運動機能とか言葉の成長がものすごく早いです!
年上のお兄ちゃんお姉ちゃんたちにもとても可愛がってもらって、社交性とかは身についていますよ💪💓

あと、保育園では砂場で遊んだり色んな公園にしょっちゅう連れて行ってくれたりするので、ずっと家で面倒見ているよりは色んな経験が出来ると思います(*^^*)

今では早めに入れて本当に良かったなって思います😚
その分帰宅したときは愛情たっぷり注いでます(笑)

• いしみ

いしみ

8ヶ月からだったんですね👶うちも7ヶ月から預ける事になるので殆ど一緒ですね!

やっぱり成長が早くなるんですね〜!子供にとっては家では受けられない良い刺激なんでしょうか。
    社交性が身についてくれるのは本当に嬉しいです☘️私自身社交性が低いので(笑)

そういった前向きなご意見を聞くと安心します☺️
    離れる時間が増える分、一緒にいる時間がより大切に思えそうですね♥

• 3月1日
  • あんみ

あんみ

周りの意見を聞くと、1歳未満から預けた方が絶対楽だと思いますよ(笑)

家に毎日いると子供も親も飽きちゃいますもんね😂
    たくさんお友達が出来るのもいいですよね(^^)

仕事から帰ってきたら1時間はめいっぱい遊ぶようにしています💓
    一緒に頑張りましょうね!

• 3月1日
  • いしみ

いしみ

そうなんですね😂それ聞くと0歳から預けることになって良かったって安心します☺️

もう既に飽きちゃってます😅保育園が子供にとって良い経験になってくれる事を願うばかりです。

ありがとうございます!頑張ります☘️

• 3月1日
ゆきち

経験談出なくてすみません。
わたしも全く同じ状況で同じ気持ちです😭
旦那は激務であてにならず、仕事復帰で異動するので、仕事と育児の不安がすごく強くなってます。

わたしは2人きりで過ごしていると、可愛くてたまらないのにイライラしてしまうことがあり、自己嫌悪になるので、少し離れる時間ができればもっと優しく接してあげられると思うようにしてなんとか気持ち保っています😭

お互い4月からがんばりましょう!

• いしみ

いしみ

わー全く一緒です!
    うちも旦那が激務でワンオペです。久々の社会復帰で不安な上に、プラス育児となると…もう本当にやっていけるか心配ですよね😭

あと子供に対してイライラ…すごくわかります…。ずーっと二人で(しかも会話が通じない)、煮詰まる時も…。
    そうなると、仰る通り離れる時間があった方がよりちゃんと向き合えるのかなとは思います。

お互いに4月〜頑張りましょうね🙌

• 3月1日
きょう

あ〜わかります!
うちは経済的に行き詰まっていたので、絶対に受からないと死ぬ状況だったのですがいざ行くことが決まると寂しいと思いました。
しかしそれも最初だけでした。
2歳からとかだと、今まで行く習慣がなかったから行きたがらなくて毎朝戦争だって聞きます。0歳の何もわからないうちから行かせていれば、行くのが当たり前だから
のちのち嫌がる日はあってもそこまで手こずらないと聞きました。
それと、仕事休みの日も預けてゆっくり自分の時間が持てるし通院や美容室も行きやすいです!!

• いしみ

いしみ

やっぱりいざ現実的になると寂しいですよね😭

ただ正直、毎日一日中一緒で煮詰まる時が多々あるので、自分の時間が少しでも持てるメリットは本当に魅力的ですね!
    朝泣かれる&登園拒否も酷くならなそうですし…

貴重なご意見ありがとうございます🙏✨

• 3月1日