※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

子育てで友達との交流が減り、楽しいけど時々遊びたくなる。ママ友との時間も楽しいけど、ママになるってこんな感じかな?

子供が産まれ子育てに忙しい毎日で
独身の頃付き合ってた友達とは
遊ばなくなったし、夜なんて尚更
会わなくもなったし、連絡も取らなくなり…
全然今が楽しいので良いんですが

みなさんもそういう方いるのかなーと
急に思いました🤣
たまに遊びたくなったり
友達同士が遊んでいるといいなーって
思うことも多少あるけど…笑

ママ友と子供たちと遊んでるのも楽しいので
ママになるってこういう事なのでしょうか…!

なんだか思ったことをそのまま書いてみました😣

コメント

みさ

めっちゃわかります!
独身の時に遊んでた友達と連絡すら取らなくなり虚しく感じてます😅
ママ友すらいないので孤独に感じる事も😂

  • にこ

    にこ

    私も虚しくなりまさに今そうでした😂同じママがいて嬉しいです😂

    • 3月1日
母娘でキティラー

娘は私の実家に泊まりに行くのに慣れてくれたのもあり、前もって予定がわかっててお泊まりの段取りができれば夜に子供のいない友人とも会いやすくはなりました(^^)

ただ、仲良しの友達ほど何故か遠方ばっかりなのでなかなかご飯行けてません😅😅

  • にこ

    にこ

    娘さんもおじいちゃんおばあちゃんちに泊まってくれると、自分の時間ができますね🤤たまに息抜き大切ですよね😣

    • 3月1日