※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
子育て・グッズ

へその緒が取れた後に黒いかさぶた状のものが残っている状況です。新生児によくあることで、検診で確認することをお勧めします。洗いすぎず、様子を見てください。

こんにちは!

へその緒について質問です(T_T)
無知ですみません💔

5日ほど前にへその緒が取れました!
お風呂入れてるときに、
へその緒がぷらーんと。
かろうじてくっついてる状態に!
病院からもらった消毒セットで消毒し、
オムツ替えて着替えさせて
旦那に見ててもらって私が洗い物してる最中に、
[[へその緒取れた!!!]]
って言われて、見たら取れてました(T_T)!

取れる前に腹ペコで泣いていたので
オムツが当たって取れたんだと思います、、


が、なんか黒いの?が残ってて(T_T)
消毒は続けてるし、ジュクジュクしてないし
おへそがポッコリしてるよーな、、、
黒いかさぶたみたいなのがおへその中にあります💔
これって新生児ならありえますか!?
それとも何か病気なのでしょうか、、、
1週間検診の時に聞くの忘れてしまって(T_T)


女の子なのででベソになったら可哀想です🙏🏼💦
これはどういう状態なんでしょうか、
ちゃんと取れますかね(T_T)(T_T)?!
へその中まで洗った方がいいのでしょうか!?


質問責めですみません😞。

コメント

deleted user

この塊、取りましたよ!消毒垂らして、綿棒でわたしはほじくりました(´・ω・`)数日は、毎日、おへそに黒い塊ができてて入浴後あらってました!

  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    自分で取ったんですか(T_T)!?
    凄いです(T_T)
    泣いたり痛がったりしましたか?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おへそグリグリ自体、バタバタといやがってましたが、キレイにしなきゃだめなので、気にせずやりました(笑)

    • 5月24日
niko☺︎

うちもへその緒取れた後この黒いのありました!ちょうど次の日が一週間健診で、助産師さんが結構グリグリやって黒いの取ってくれましたよ!それからは綺麗になりました◡̈⋆*

  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    そうなんですね(T_T)
    私、検診で体重全然増えてないねー
    って言われて頭いっぱいになっちゃって
    へその緒のこと
    聞くの忘れてしまいました(T_T)

    自然には取れなさそうですね💔

    • 5月24日
かなみん

うちも塊が残ってて、検診でとってもらいましたが取りきらなかったので沐浴後に綿棒で取るように言われました!
もう消毒しなくていいから乾燥させてあげてと言われました。
それでもぐちゅぐちゅするようなら、病院にきてと言われましたよ(´ ˘ `∗)

  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    自分じゃ怖くてできないですね(T_T)
    1ヶ月検診まで待つのじゃ
    やっぱり遅いですかね(T_T)💔

    • 5月24日
  • かなみん

    かなみん

    自分的には取りきってるつもりだったのですが、まだ残ってたみたいで(._."ll)
    それから数日かけて綿棒でとりましたよ!
    医者にはちゃんと取ってねって言われましたよ(º ロ º )
    写真見る限りうちより大っきいのが残ってるから、心配なら最初は取ったら消毒してあげるとか!

    • 5月24日
mm.7

うちのは取れたときこんな風に塊はなく、見てもわからなかったんですが、1ヶ月検診でへその緒かまだ残ってるからと言われて、糸で縛ってもらいました☺

  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    そんなこともあるんですか!
    やっぱり病院でやってもらうのが
    良さそうですね( ´︵` )

    • 5月24日