※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
家族・旦那

旦那が帰宅時間の連絡せず、イライラ。旦那の職場から自宅までは原付で1…

旦那が帰宅時間の連絡せず、イライラ。
旦那の職場から自宅までは原付で1分の距離。
私もフル勤務、職場から自宅まで20分の距離です。
帰ってくると片付かないので旦那がいないうちに
家事やってます。

その日の帰宅時間が分かれば連絡してほしい。
遅くなるとわかっているなら先にお風呂に入ります。
勉強したり、趣味の時間にあてたりします。
帰宅時間が早いなら、ぱぱっと簡単なご飯、
遅ければ、おかずの作り置きもつくりたい。

帰宅時間はこっちから聞かないと教えてくれない、
聞いて、19:00!と言われ待っていても21:00すぎとか。
ざらです。遅くなるなら先に言ってよ。
たまに急な仕事が入ることは分かります。
でも、いつも言った時間通りには帰ってきません。
時間の計算できないのか?もはや、仕事できない人なんじゃ?とも思ってしまいます。
1〜2時間遅くなるなら、分かった時間で連絡してくれれば私だってやりたいことできるのに!!
家事も趣味もやりかけるのが嫌だから、って思いますが私のわがままでしょうか?

ちなみに、連絡すればLINEは既読になるし、連絡くるのでスマホ触れないわけじゃないです。
私は旦那と同業ではないですが、同じ系列の職場なのでなんとなくの職場環境は分かります。

こっちはご飯も食べず、お風呂も入れず(私の入浴中に帰宅したら、我慢出来ずにお菓子食べちゃう旦那なので阻止したい)待ってるのに!

同じような方いますか?もういっそ、自分のことだけすればいいのですが、結局ご飯準備してる片付けるのは私。
トイレの電気はつけっぱなし、お風呂の換気扇は消したまま、とかよくあるので私が気になってモヤモヤします💔

コメント

🌼👶🌼

わたしは逆に結婚前はルーズで
帰りが遅いと実家の時母に言われたり、
同棲したときにはいまの旦那にも言われていた身です…笑

定時で上がることは稀で帰りの時間がどれくらいになるかわからない時もずいぶんと迷惑かけました💦

旦那には「思いやりがない!待たせていることをもう少しこっちの身にもなってみなさい。腹も減るしイライラするし、もう勝手に自分で作って食べるから」って笑

素直に不満を伝えてますか??
男性は特に言わないとわからないですもんね…
わたしは長いこと実家で甘やかされて育ったのでそういうのも鈍感でした😭
でも言われてもたびたびやらかします…

今や子供を産んでからは立場は逆転しました😂

  • ママリ✨

    ママリ✨

    しょっちゅう伝えてはいますがなかなか理解は得られません💦
    話は変わりますが、
    旦那は四男末っ子で甘やかされて育ったこと間違いなしです!義実家、義親戚宅に行くと分かります。
    そもそも食事のマナーが悪いので子育ての序章だと思って叱っています💔笑

    • 3月1日