※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

妊活中で基礎体温36.8度。高温期にお昼の体温も上がるか、微熱なのか気になる。お昼の体温は基礎体温より低いか、同じか知りたい。

カテゴリ分からずこちらで失礼します。
現在妊活で基礎体温つけてます。
高温期だと、朝測る基礎体温だけでなくお昼に測る体温も上がるのでしょうか??
今高温期で基礎体温は36.8度くらいです。
今熱を測ったら36.8度です…
今までお昼は測ったことなく、随分前の記憶だともっと低かった気がして…微熱なのか?とも思ってます。
お昼はかると基礎体温より下がるんですかね?上がるんですかね…🤔それとも同じくらい…??
ご存知の方いますか??

コメント

みかん

日中の体温は活動量によってかなり変わると思います。

掃除の後なら高いだろうし、
お昼寝のあとなら基礎体温に近いんじゃないですかね?
まぁ36度台なら熱を気にする必要もないので
お昼に測っても意味無いと思いますよ(--;)

高温期は身体全体の基礎体温が上がっているので
低温期に比べたら日中も多少は高いと思います

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    やっぱり多少変動するので分からないですよね💦
    カテゴリが微妙でしたが、息子が1週間以上微熱が続いて咳をしており、検査をしてもなんの病気か分からなくて😭この時期なので心配で、私も測って見たら自分の中ではだいぶ高かったので、高温期と連動するものなのかな?って不安になりまして💦
    特に何かしてたわけじゃないので、やっぱり少し個人的には高い体温なのかもしれません💧特にだるいとかは無いので、様子を見てみます👌

• 3月1日