※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚移植後の着床タイミングや症状について教えてください。着床後の検査薬反応や注意点はありますか?

先週胚移植をしました。
ルティナスとエストラーナテープは継続しています😊
自然周期で5日目胚盤胞の5BCと3BCを移植したのですが、大体移植してから何日くらいで着床はするものでしょうか?
着床してすぐはフライングしても検査薬には反応しないですか?
あまり考えないようにしたいのですが、何の症状もなく(強いていうなら身体が熱い気がするのと腰が痛いくらい?ですがこれは気にしすぎのせいだと思います)、着床しているのか心配です。
みなさんはBT○日目で検査薬が陽性になりましたか?
腹巻したり温かい飲み物を摂取したりと気をつけていますが、他に気をつけた方がいいことはありますか?

コメント

えるさら

私は4日目胚盤胞移植し、現在BT11日目です。AHAしているため、着床は2日以内にするのではと先生には言われ、BT7で薄く検査薬に反応がありました。

症状も特になく、たまーに腰が痛いかな?火照ってるかな?というぐらいです。

あとは普通に過ごされて大丈夫だと思います。いろいろ不安になりますよね💦あとは卵ちゃん次第です!良い結果が訪れますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    BT11ならすでに病院から陽性もいただいてる頃ですか?
    わたしもAHAしているので昨日くらいには着床してるのかなぁ💦いまBT4です。
    いま検査薬しても早すぎますよね?😂
    インスタやママリをみるとBT4、5あたりから陽性出てる方もいるので...でもいまフライングして陰性だったら落ち込み激しそう😅
    判定日がBT9なので前日くらいだったら結果は出るかな...。
    ありがとうございます✨

• 3月1日
  • えるさら

えるさら

私の病院では判定日がBT14日なので、まだ自宅でフライングの状態です😭
    あまり早く検査しても、結果に振り回されてしまうので(私がそうです🤣)、判定日近くになってからの方が精神的には良いかと思います!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私は5abを移植して、BT9でくっきり陽性でましたよ(^^)
私も、温めた方がいいと思い、移植したその日に入浴しましたが、あまり良くないみたいです😂
生活は普通にしてました!お酒も飲んでましたし😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    Bt9までは一切フライングもしてないですか?
    わたしのクリニックは1週間入浴禁止なのでシャワーです😭

• 3月1日
たま

処理なしでBT4からフライングして4は陰性5からうっすら線がありだんだん濃くなりました。

生活は普通で腹巻して寝てたぐらいですー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BT5からだったんですね‼️
    やっぱりあんまり早すぎても陰性になる可能性の方が高いですよね💦
    使った検査薬は早期のものですか!?

• 3月1日
  • たま

たま

載せときますね。早期も使いましたが、ドゥーテストが反応早かったです。
    BT5は写真では真っ白ですが目視では見えます。
    あとあと考えてもドゥーテストでhCG量がわかるのでそちらに変えました。

ただママリみてるとドゥーテストは蒸発線もでるみたいですが…日に日に濃くなってるなら間違いないと思います。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真まで添えていただきありがとうございます!
    BT5は写真でも陽性なの分かりますよ!😊
    やはり朝イチの尿が反応しやすいのでしょうか?
    わたしもいくつか使った中ではドゥーテストが使いやすく思いました!
    移植後になにか症状などはありましたか?

• 3月1日
  • たま

たま

一応朝一でやりましたが、ネットでみるとこのぐらいの時期は朝から夜のhCGの伸びもあるみたいで、ある程度溜まってた尿なら夜の方が強かったりするみたいでしたよ。
    水分いっぱい飲んだあととかじゃなければ大丈夫かなとは思います。

結構早めのフライングだったので…結果を見てたせいなのか、妊娠症状なのかわかりませんが…頭痛はありましたね。あとは生理くる前の独特の身体の重さが。

悪阻?ぽいのは胎嚢確認後ぐらいなのでまだ先でしたが。

• 3月1日
  • たま

たま

ちなみにBT4も1週間後したらうっすらと線がでてきてました。
    反応はするみたいですが、かなりの時間がかかるみたいです笑
    チェクワン系は蒸発線でないからたぶん1週間たって反応した線だと思いますが。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なんだか結果を知るのが怖くてフライングができていません😂なんだかリセットがくるのか腰の痛みがあって...マイナスばかり考えてしまうこの期間は苦手です。
    判定日前日に勇気が出たらやってみようと思います!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

はい!たまたま移植後に旅行が入ってて、気にはなってましたがわざわざ旅行中にフライングするほどでもなく、帰ってきてフライングした日がBT9でした!
やはり入浴はだめなんですね!