※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

離乳食で初めての食材は1種類ずつが良いですか?皆さんはどうしていますか?

離乳食進め方について相談させて下さい🙂
普段買わない様な食材はベビーフードを使ってみようと思っています。例えばキューピーの瓶ももと白ぶどうなど。
2種類入ってるものが多いのですが、どちらも初めての食材だとあげないほうが良いのでしょうか?
皆さんはどうされてますか?

コメント

さあママ

ベビーフードで済ませちゃったりしますよ😊🔅

momo.

私はトマトとりんごのピューレとかももと白ぶどうとか初めての食材でしたが、あげてました💦
ただし、初めはひとさじから始めてあげてました🙆
アレルギー怖いので自己判断になっちゃいますが😭

ポケ

どちらもアレルギーでやすいものだと1種類ずつあげてましたが、そうでないならどちらも初めての時もありましたよ。
ただ、キューピーの瓶詰めのベビーフードは砂糖がたくさん入ってて甘いのであげませんでしたが😂

りぃ(23)

娘が5ヶ月でアレルギーあった為怖いのでそれはやりませんでした🙅🏻‍♀️

ちなみに5ヶ月で猫アレルギーがわかり
6ヶ月で卵アレルギーが分かりました!

BFの「かぼちゃプリン」とかあげなくてよかったと思いました😟

ぽよ

皆様回答ありがとうございました😊
アレルギーが心配ですが、少しずつ試してみたいと思います!