※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

みなさん顕微授精、一般体外受精どちらで授かりましたか?両方やられたかたはどちらがグレードよかったですか?🥺

みなさん顕微授精、一般体外受精どちらで授かりましたか?両方やられたかたはどちらがグレードよかったですか?🥺

コメント

ママリ

うちは男性不妊でした。
体外の予定で挑みましたが、当日の旦那の精子が全然ダメで急遽顕微に変更になりました。
2回目でしたが授かりました。

• mama

mama

ご回答ありがとうございます(●´ω`●)
    急遽顕微になってもよい受精卵ができて授かれてよかったですね(^^)
    私も頑張ります!

• 3月1日
ひよっこ

体外、顕微両方にかけてやはり顕微の方が正常受精した数が多かったです。
移植は3回目で初めて陽性判定でました。

• mama

mama

ご回答ありがとうございます(^^)そうなんですね!🥺
    胚盤胞までそだてましたか?
    陽性反応おめでとうございます😌

• 3月1日
ひよっこ

はい🐣胚盤胞融解移植でした☺️

しー

4個取れて、半々で顕微と体外しました。
体外 新鮮胚移植→息子
   残り1個4BC
顕微 4BA
   4CC
二人目の移植
1度目 4BAの顕微でかすりもせず
2度目 4BCの体外で娘出産

でした。私的には体外の方が成績良かったです。

• mama

mama

ご回答ありがとうございます(^^)4個取れて4個とも受精して凍結できたのですね(^^)すごいです!
    私も頑張ります(^^)

• 3月1日
たま

旦那側に問題がなかったので体外のみで10個取れ7個受精胚盤胞3つできました。
その1つを新鮮胚盤胞でもどし1人目。
残り2つを凍結し、今年そのうちの1つを戻し今育っているところです。

グレードは教えてくれない病院なのでわかりませんが…

• mama

mama

ご回答ありがとうございます(^^)数少ない胚盤胞で妊娠出来たこと、すごいです😌すくすく育ててください💛

• 3月1日
mamechan

うちは圧倒的に顕微の方が胚盤胞にたくさんなったし卵のグレードよかったです😌♥️

• mama

mama

ご回答ありがとうございます(^^)顕微をして何個中何個とかできましたか?🥺顕微が久しぶりなので不安です😅

• 3月1日
  • mamechan

mamechan

顕微に12個まわして、10個グレードがいい胚盤胞できましたよ😚👌
    体外も12個まわして、胚盤胞は1個しかできなかったので、顕微をおすすめします💓

• 3月2日
  • mama

mama

ありがとうございます💛それはすごいですね!参考になります(●´ω`●)

• 3月2日