※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

息子のオムツが漏れて困っています。Mサイズだとお腹から漏れるのでLサイズを試したら足回りから漏れました。対策やオムツのおすすめが知りたいです。

このタイミングでオムツ迷子になるとは…

息子もうすぐ1歳9ヵ月、体重は14キロ目前で肥満注意受けてるんですが笑、オムツはMサイズを使っています。
以前は一時Lサイズを使っていましたが、足回りのギャザーがゆるく夜は毎日おもらしで困っていたのでそれからはしばらくMサイズを使っています。

しかしお腹ポッコリの息子はすぐにお腹部分が下がってきてしまい、加えて寝相が酷いのでここ最近はずっとお腹の方から漏れていて困っています💦

久しぶりにLサイズを履かせて夜寝かせましたが、夜中に足回りから漏れていたようで足がビショビショで結局Mサイズしかないのか………

同じような方いらっしゃいませんか?
何か良い対策や、こんなオムツあるよって方いらっしゃったらアドバイスください🙏
ちなみに今はグーンのMを使っています!
マミーポコの大きめMはやはり足回りのギャザーが緩くダメでした😭🌀🌀

コメント

ゆ

あえてテープにしたらどうですか?👀
そしたらお腹周りは調節できますし……

• まー

まー

テープですか…!考えなかったです😳確かにお腹周り調節できますよね!テープだとずり落ちてこないですかね?
    検討してみます!!!

バラ売りで売ってたらソッコー買いますが、50枚も60枚も買う勇気が😂😂😂

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

グーンのL、だめですか??
9.5キロの細め女子ですがLで漏れたこと一度もないです!
他のLより足回りのギャザーがタイトめで、ハイウエストなところが気に入っています✨
14キロでMで漏れる ということは足回りの緩さが原因じゃないような気がします。
グーンのMはかなりまた上浅めなので、上に上げすぎていて、ハイレグ状態になっていませんか??
小柄な娘でもグーンのMは小さくて心許ない感じになります💦

• まー

まー

グーンのLですか✨✨
    マミーポコのLでゆるゆるだったのでLサイズ諦めてましたが、グーンなら良さそうですね😳ハイウエストなのはちょっと期待大です💕素敵な情報ありがとうございます❤️

• 3月2日
  • まー

まー

おはようございます!
    グーンのLサイズ買いました!あれは男の子用と女の子用があるんですね😍すっごくいい感じで、昨晩グーンLパンツで寝てみたところビッショリ回避できました〜🙌✨
    というのもキャパオーバーですこーーーーしだけズボンが湿ってるかな…?という感じだったのですが😅問題解決になりました🎶
    股上の深さも安心感あるしいいですねー!
    ありがとうございましたー❤️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッショリ回避おめでとうございますー❤️❤️❤️
    男の子と女の子で、特にたくさん吸収できる場所に違いがあるようです(*´艸`*)
    わんわんのデザインも可愛いですよねー✨
    そういえば、うちの子も漏れてはないのにズボンが湿っぽいことが何度かあって…アカチャンホンポでグーンのプロモーションしてた人に聞いてみたところ、通気性が良いのでたくさんおしっこすると湿気でズボンが少し湿っぽくなってしまうことがある と言われました。
    もしかしたらそれかもしれないですね☺️
    通気性がいいからか、今のところおむつかぶれになったことがなく、いつも真っ白お尻です笑
    お役に立てて嬉しいです❤️

• 3月4日
  • まー

まー

おかげさまで夜な夜なお着替え対応しなくて済みました😂

グーンは通気性がいいんですね!じゃぁ湿っぽかったのはその影響ですね、きっと!!なるほど🙌✨同じ経験されてて安心しました〜🎶
    うちの息子もかぶれ知らずなのでキープ出来そうです😁

• 3月4日
まりも

寝る時だけテープにするか、MとL二枚重ねするとかですかね?
うちの息子11キロと痩せ形で太ももも細いですけどLで漏れたりしないです。何ででしょうね😭

• まー

まー

やはりテープという手もありますかね😳🤔
    その前にMとLの二枚重ねは早速今日の夜チャレンジできそうです!!

11キロでLで漏れないんですか!寝相いいですか??
    寝てる間に掛け布団を蹴飛ばすんですけど身体が柔らかくて180度開脚したりするんです…寝ながら。笑
    多分原因はこれだと思います😭

• 3月1日
  • まりも

まりも

最近は寝相よくなりましたけど、まーさんのお子さんの年齢の時は布団の上から下まで動き回ってて、何度も布団をかけ直してました😅
    足の開脚はそこまでしてなかったかな?それが原因かもしれないですね💦
    今日漏れないといいですね🥺

• 3月1日
  • まー

まー

寝相が良くなる日が来るんですね😭笑
    やっぱり動き回りますよね💦頭の位置も常に変わって枕なんていらないし、その都度布団かけるのも慣れましたけどまとめて寝れなくて疲れますよね😅
    今日は重ね履きで漏れないことを祈ります😣✨✨

• 3月1日
  • まー

まー

二枚重ね成功でした〜😂❤️
    Lサイズで押さえられてたようで、Mがズレ落ちる事なく、朝は替えたら前から後ろまでしっかりおしっこ吸ってくれてました…🙌✨
    次に買うオムツ確定するまでこれで行けそうです!ありがとうございます😊✨

• 3月2日
  • まりも

まりも

成功したんですね😊お役に立てて良かったです✨
    今度は寝相が良くなることを願います(笑)
    ゆっくり寝たいですよね😅

• 3月2日
  • まー

まー

ほんとそれです😭ゆっくり寝たいです😅
    あとは寝相が落ち着くことを願います👍
    ありがとうございました💕

• 3月2日
バタコさん

おしっこの量が多くて漏れてるとかないですか?
オムツの容量が超えてるとかは大丈夫ですか?

うちの下の子は今Mサイズですが足回りは緩くても漏れませんよ😅
ちなみにマミーポコ使ってます💦

• まー

まー

それがおしっこの量はそこまで多くないんです…後ろの方は乾いてたり、前の方でも"あれ?これしか出てない💦"なんてこともあるんです😣

多分寝相が悪いからだと思うんです…寝てる間に180度開脚したり、すごく動くんで足回りが緩いときっとそこから漏れちゃうんだとおもいます😭😭😭

• 3月1日

うちの息子は10キロで普段Lサイズはいてますが、日中は漏れたことありません。
ただ夜寝る前にお茶をよく飲んで漏れちゃうので、夜寝るときだけオヤスミマンはいてます。
オヤスミマンだと朝まで漏れずに大丈夫です😊

• まー

まー

うちも日中はほぼ漏れ無しなんです…!
    オヤスミマン、気になってたんです😳この間西松屋でチェックしてたんですが、ビッグサイズ以上しか無くて。でも今調べたらLサイズからあるんですね!今度見つけたら買ってみます✨ありがとうございます!

• 3月2日
iiimuuuy

足回りの細いゲンキやパンパースのLとかいがでしょうか🤔
それかハイコストになりますが夜のみ吸収力のいい肌いちにしてみるとか??
うちも10キロ超えたのでマミーポコ試しましたが足回り漏れ漏れでした😭

• まー

まー

ゲンキは使ったこと無かったです!足回りが細めなんですね😳ありがとうございます✨
    うちは恐らくおしっこの量というよりはぽっこりお腹をカバーするハイウエストと足回りが要なんだと思います😭やっぱりマミーポコ漏れますよね🌀

• 3月2日