※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
子育て・グッズ

離乳食後の吐き戻しについて相談です。ミルク量を140にするか迷っています。

離乳食後の吐き戻しについて質問です。
午前中にお粥と野菜(かぼちゃと白菜)あわせて30g、その後にミルク160飲んだのですが2時間後と3時間後に吐き戻しました。
もともと吐き戻しが多い子ですが離乳食を吐き戻したのは初めてです。(吐き戻したのはお粥とかぼちゃです)いつもはミルクだけだったのですが…
機嫌は悪くないので圧迫されて出ちゃっただけかと思うのですがミルクの量を140にするか迷っています😭
ご意見よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

yさんの判断でいいと思います!うちもミルク減らしたら吐かなくなりました。

• ✴︎

✴︎

回答ありがとうございます。
    まだ離乳食初期の内はミルクで栄養とるときいてあまり減らしてはいけないのかなと悩んでます💦

• 3月1日
なかじま

うちは吐き戻しはしなかったのですが、もし同じ状況だったら何回か同じ量であげると思います!
吐き戻しが変わらないようであれば量を減らして、吐かなかったらそのままの量を引き続き飲ませます。
やはり栄養面が心配なので・・・
体重が増えているのであれば大丈夫だと思います(*ˊ˘ˋ*)

• ✴︎

✴︎

回答ありがとうございます。
    そうですよね🥺何回か今のままあげたみますね💞

• 3月2日