※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

テレビ前にゲートを設置できず、犬がテレビの前に行ってしまう悩みです。対策がわからない状況で、人工芝も効果がないそうです。

テレビ前にゲート付けてますか?

テレビつけてない時はあんまり興味がないみたいだけど、つけてると目の前に行きます(;´Д`)
一緒に見る時は少し離れたソファで私の膝上に乗せて見るのですが、1人だとすぐテレビ前まで行ってしまって。
理想はそこそこの距離に座ってみててもらうことです。その間にご飯の準備とか出来たら、と。

でもゲートを置くスペースは無く、立地を変えるのも難しく。

何か対策されてますか?
人工芝は全然効きません💧

コメント

あちゃま

飽きると戻ってくるのできにしてません💧
ただイヤイヤ期きておもちゃ投げられたらいやだなぁとおもってます💧
私の友達イヤイヤ期でおもちゃ投げられ3回テレビぶっ壊されたらしいです(-_-)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    お、おぉそれはショックデカイですね💧

    • 3月1日
べき

つけてません。そんなに部屋が広くないので😅
一緒に見てるときは前に行ったらテレビ(DVD)一時停止して、「近いよ!わぁどうしよう、○○がテレビから離れないとテレビ動かない!どうしよー!」って騒ぐとこっちに戻ってきます。ひたすらそれを繰り返してます。
ひとりで観させてる時も隣のキッチンでちょこちょこ息子を見てるので、近いなって時は声掛けて戻ればOK、戻らない時は手を止めて一時停止しに行きます。全然家事は進みませんが仕方ないかなと思ってます😂

.mam

テレビに触らないようにゲートは付けてますが、それでも近いので、声をかけて下がるように言ってます!
今では何も言わなくても下がってみますし、友達にも言ってます😅
子ども用のかわいい椅子を買ってここで見てねと言うとわりとすんなり座ってみるようになりましたよ!