※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんと育児に関して意見が分かれたときどう対応してますか?先程昼ご…

旦那さんと育児に関して意見が分かれたとき
どう対応してますか?


先程昼ごはんで焼きそばをつくりました

息子の分はまだ8本しか歯がなく奥歯がないので
野菜は茹でてある程度の柔らかさまでしてます
(噛む練習のためそこまで柔らかくはないですが)

大人用は炒め野菜とお肉に
塩胡椒、おたふくソース、オイスターソースを
入れてつくり、息子のはおたふくソースのみ薄めにかけました(数滴)

スプーンで食べたがるので麺は切ってすくえるようにしていました

麺や人参などは食べるものの苦手なピーマンとお肉を
べーっとしてしまいました
(味がたらなくて食べなければおたふくソースを
追加しようと思ってたところです)

それなのに旦那がなんでそんな薄味にこだわるん?
もうえんじゃねん?と大人用を息子にだしました

正直お前作ってないやん、手間かけて作ったのに
薄味で食べられるならそれでよくない?と思いましたが

まだ奥歯もないから野菜も噛めないし
オイスターソースや胡椒は
まだ使ったことないからと言いましたが

意味わからんって言われ イラつきました🤫笑

キャベツの芯の部分とかいれてて
何にも調べてなくてごはんも作ったこともないのに
どんな神経でこいつ喋ってんだ?って思ってます
とりあえず言い争いの喧嘩は面倒だし
子供の前で大きい声とかだしたくないので
耐えました…

あーーーー!!!
この気持ちわかってもらえる方いますか
ただの愚痴になってすいません😰

コメント

もず

うっとーーしいーーーー🤣
子どもへのご飯の作り方や薄味の方が良い意味を調べてから言えやって感じですね😂
というか、まずやりもせんのに文句言うなって感じですね🤣

保健センターの保健師さんか小児科医の先生のところへ引っ張ってでも連れて行って説教してもらいましょう😂❤️

  • ママリ

    ママリ

    そーーーーなんです!!!
    ほんまうっとおしくて
    張り倒したくなりました笑
    わかってくださり本当感謝です😭😭😭

    • 3月1日
  • もず

    もず

    張り倒していいと思います🤣
    ちなみにうちは旦那が料理担当ですが、離乳食開始したときのために味付けとかいっぱい調べてくれてて、薄い味付けで美味しくって言ってます😊

    自分の子どもを小児糖尿病にしたいんかボケって張り倒しましょ😂

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    なんと素晴らしい😍❤️
    もずさんの旦那さんの爪の垢を
    うちの旦那の脳みそにうめこみたいくらいです🧠!!

    • 3月1日
ぱんだ

大人でも塩分とりすぎた日は浮腫むのに、普段なんもしてない人に言われたくないですねー!
こっちの手間も考えて!そら、濃くして食べるならそうしたいわー💀
旦那さんの食事、塩分マシマシにしましょ!笑

  • ママリ

    ママリ

    そこなんです!
    普段作ってくれてるとかならまだそこまでイラつかなかったと思います😂
    塩分マシマシウケました🤣
    最初作る気なくなってましたが仕返ししたります笑笑

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

よく耐えましたね…😭✨すごいです。
うちの夫もですが子ども用のご飯について認識が甘いとこあります!こっちがどれだけ慎重に離乳食から進めてきたか…ってかんじですよね😣
この件に関しては意見の違いとかでなくママリさんが正しいと思うので、旦那さんが知識ないのに意味わからんとか言うのが意味わからんです。笑

  • ママリ

    ママリ

    子供の前ではケンカしたくなくて…ほんと歯を食いしばりました😭でも態度でこどもは察してそうですが…
    意味不明ですよねー👊
    あー!腹立つ笑笑

    • 3月1日