※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
家族・旦那

みなさん妊娠中、旦那さまは赤ちゃんの心配などしてくれますか?うちの旦…

みなさん妊娠中、旦那さまは
赤ちゃんの心配などしてくれますか?

うちの旦那さんは全くで

例えばお腹が朝から痛いんだよね
って話しても
スルーなんですよ、、。
それが切なくて悲しくてたまりません。

お腹大丈夫?その一言くらいないんかい。って
冷たいなぁと思ってしまって
赤ちゃんの心配なんて全くしない旦那と
子育て出来るのかなあとか考えてしまいます。

同じような方いますか?

コメント

たむ

うちも似たような感じです😂
多分うちは2人目になるのでそれのせいもあるかもしれませんが、
力仕事や、家事、子どもの世話をしている時、お腹痛い〜身体しんどい〜といってもわりとスルーされて手伝ってもくれず、この間、
ねえ私これでも妊婦なんだけど。とブチギレました🤷‍♀️

こっき

うちもです!
3人目にもなると誰も私のこと妊婦だと思ってません🙄

Naaa🔰

私の旦那も一緒ですよ😭👋🏻

赤ちゃんの話も
『ふーん!』って感じです😂💦

旦那はバツイチで元嫁側に子供が居るので
妊婦と暮らすの2回目やからか
全然興味なし!😅

あき

女性と違って、男性は実感がないですしね…💦
人にもよるけど、産まれたらまた違うんじゃないですかね?😊

うちの旦那は、子ども可愛がって率先して子育てしてくれる人ですが、
私が「お腹痛いけど大丈夫かな」と心配になっても、あまり心配してくれません😅
よっぽど痛がってたら心配すると思うけど、多少の痛みなら大丈夫だろと思ってるんだと思います笑

ゆ

男の人は分からない人多いみたいです😥大した事ないと思っているのか、、
一言あるだけで違うのにですね😥
本当に心配してたの流産してからです😩
産まれてからは少しずつ自分の子という実感が湧いて来たみたいです😖パパはママよりパパになるまで時間がかかります😭

tanu

うちもそんな感じでした😔お腹の中にいても、出てくるまで実感ないみたいで😢
わたしは妊娠中つわりで吐きすぎてアバラ?が激痛で、布団の上で痛くて動けないーーって言ってても笑われましたよ😠そのあと、本当人の気持ち分からないよね、普通心配するのに頭おかしいでしょって言ったら、わたしの痛がり方がコントみたいで面白かったから仕方ないよーとか謝りもしない😫
今でも、わたしが腰痛いって言っても俺も!って感じで、大丈夫?ってすぐ言うこと少ないですよー😰

でも、うちの旦那は息子のことはめちゃ可愛がって世話もしてるので、旦那さんも産まれてきたら違うかもしれないです!

はじめてのママリ

うちも同じ過ぎです!😭
そもそも私のことも心配してくれません。笑
過去に流産手術したことありますが、頼んでも付き添って病院来てくれなくて母と行って先生にえ、旦那さんは?ってビックリされました笑
この前旦那の運転練習に付き合って事故りそうになって結構体に衝撃があったのに私と赤ちゃんの心配や謝罪はなく、だって〜だって〜と子供みたいに言い訳だけ。挙げ句の果てに初心者なんだからしょーがないじゃん!ってw何がしょーがないのかwお腹張ってるかも、お腹痛い。と言っても『ふっ』って鼻で笑って終わり。愛犬のことも心配せず気が向いた時に構うだけ。

おまま

一人目の時からそんな感じですよ〜💦
お腹痛い→便秘?変なもの食べた?
ムカムカして気持ち悪い→食べ過ぎ?

お腹が大きくなってやっと少しずつ赤ちゃんいることがわかってきたみたいですが、二人目妊娠中の今はリセットされたのかまた悪阻のことも忘れているようです😤

はじめてのママリ

うちもですよ〜!
思いやりの言葉とかそうゆうのは一切です!なんかあってもその時は一応大丈夫かー?という程度で(でないと私が怒るから)後はあっけらかーんとしています。私がその後何も言わなければ治ったか?とか聞いてきません!!

結局産むまでの間に無事産まれてくるか?と言う点に置いて色んな精神的不安を妊婦は抱えますけど男はお腹にいないから張りとか何?ですし無事産まれてくると思うんですよ!
お腹張るとか出血とかしても先生が入院!と言うまでは焦りもしないでしょう🤤

うちの旦那は第一子の時お腹でっかくなって胎動ボコボコになった時なんてお腹触るのさえ嫌がってましたからね!笑
血とか手術とか病気の話聞くだけで力抜ける腑抜け野郎なもので胎動も何だか気持ち悪かったのでしょう😹

それでも出産の時は立ち会いしてくれましたし、家事育児も率先としてやってくれます。
現在また妊娠してますが、初期には出血あったりしたし悪阻も酷いしですが相変わらず私が何か言うまでは思いやりの言葉無しですよ😹
その事で出血原因ポリープとわかるまでに何であんたは私が何も言わない限り大丈夫とか赤ちゃんが心配だとか一言もいつもないの?と爆発しましたよ💣

それでも子ども外に連れ出して風呂いれ洗濯に布団ひきなど全部してくれてます😹

だからお腹にいる時の思いやりの言葉などは期待しないほうがいいですが産まれた後はしっかりしてくれる場合もあるので産んだ時にうんと家事育児参加させましょう!!

はじめてのママリ🔰

すごく分かります。
お腹が張っててチクチクするって言っても
便秘?とか腰が痛いって言っても俺もって。
それで不機嫌になると逆ギレ。
昨日もそうでした。そして今起きてきました。
何なのこのひとって感じです。
もう悲しい通り越して疲れますよね。

ちびまま

うちも全く反応なしですよ😂
コーヒー飲んでも大丈夫なん?とかそういう面は気にしてくれますが💦
多分どう返事したらいいのかわからないし、気にして声かけたからって変わるものでもないって思ってる感じです😂💦

胎動がわかるようになってから心配は相変わらずされませんが、毎日お腹触ったりトントンして遊んだりしてるので目に見える変化が始まると徐々に興味示してくると思います🤔✨

ゆきまま

みなさん、温かいコメントありがとうございます。
同じような方がいて安心と言いますか、、、みんな同じなんだなぁと思いました😭🤣
もっと心配してくれてもいいのになーと思うことは多いですが、、、気長に旦那の赤ちゃんにたいする関心も待ちたいと思います😭💓