※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

産前産後、義理家族と同居中。陣痛室で義理家族の対応にストレス。旦那や義理母の不理解で苦しい出産体験。義理母や義理祖母の干渉で困惑。助産師との意思疎通も難しい状況。

何度か投稿してますがすみません。産前産後義理家族と同居で、陣痛室に義理祖父母、義理母が付き添いで夜、祖父のイビキがうるさく、義理祖母、母、私でベッドに3人で寝たので足も伸ばすことができずにぜんぜん眠れませんでした。旦那に破水したと家にいるときに伝えても(もらした?)と笑ってまた寝ました。義理母も旦那はねてるからと起こさず、病院に付き添いしませんでした。次の日は仕事の休みでした。結局出産の5時間前にきました。陣痛中も、旦那はぼーっとテレビをみていました。義理祖母、義理祖父母に陣痛中にも気を使わなきゃいけなくて寝不足で発狂すんでんでした。陣痛中に声を出すと、義理母からうるさいといわれ、旦那に『もっと二人のこどもなんだから!一緒に頑張ってよ』というと義理母から『何をこんなときにいっているのよ』とおこられ、痛みのあまり机を叩くと義理祖母から『そんなことしない』といわれ、助産師さんに促進剤をお願いし許可を得たのに、義理母、義理祖母が勝手に断りました。ほんとに地獄でした。

コメント

chi.◡̈♥︎

なんなんですかね?(;_;)
一緒に旦那さんと痛みとたたかいたいですよね(;_;)💡💡
義理祖父母..お家にいてほしい😭😭

なな

なんか嫌な義実家さんと旦那さんですね。うちは、旦那が休みの日に陣痛がきたのですが、計画分娩、明後日だからといって、子宮全開まで、家にいました。バカ野郎な旦那です。
陣痛中は、めちゃくちゃ痛いですものね。叫びたくなりますよね。義実家さん、見事な、バカ野郎ですね。

ikumiii

大丈夫ですか??
何で旦那さんはテレビ見てるんですか??
義両親何でベッドに一緒に寝るんですか???
自分の実家には退院後帰れませんか?
陣痛中に義両親は無理です、
私は自分の母に声を出したら、うるさい、やめなさいと言われ、捕まっていたベッドの棒の所に母が居たので、突き飛ばして帰ってもらった位です。。
旦那は背中をずっとさすってくれましたよ。。。
テレビ見てたら1人の方が全然よいですね。。。

• こたくんまま

こたくんまま

寝れるうちに寝たかったのに、夜中に義理祖母はテレビを見るし、なんで義理祖父は一人でソファー占領して陣痛に耐える私が足も伸ばせないのだろうと思いました

• 5月24日
  • ikumiii

ikumiii

1人で入院した方が楽ですよね。。。
    それなら。。。
    今はもう1人ですか?
    産後うつに気をつけて下さい。
    これからだいぶ疲れますから。。。

• 5月24日
ごうえり

有り得ないです!意味が分からないです!!
百歩譲って義理母が陣痛室にくるのはまだ許せますが、義理祖父母来る必要あります?
特に義理祖父なんて絶対無理。産まれてからで十分でしょ?そんなデリケートなことが義理祖父母、義理母揃ってて誰も気付かなかったんですね(ーー;)
旦那さんも意味不明です。頑張って?破水した時に起きなかった人が何言うてるねん!誰よりも頑張ってるわ!!って私ならキレます。皆何しに来てん!

…すみません、読んでいてすごく腹が立ったので悪口言ってしまいました…
こたくんままさん、本当に出産お疲れ様でした。今後同居なんですか?(;_;)何か良いストレス発散方法見つかれば良いですが…

• こたくんまま

こたくんまま

同居しています。義理母がきげんわるいときとか空気が微妙でめんどくさいです。出産した次の日も旦那はいいですが義理祖父母義理母きました。義理祖父が義理母に何日かとまってやれと言っていました。ムリムリムリと思いました。退院した日は義理祖母、義理母がきて、義理祖母が義理実家にとまりきにて、義理母祖母、小姑に3人がかりでうるさくいわれあたまおかしくなりました笑 夜中にふらふらで夜泣きでミルクを作ると小姑にかんぼを強制され捨てられました。昼に帰りやっと九時頃横になりたいと思うと、舅が祖母に部屋で一緒にテレビ見たら?と余計なことをいい、義理母も、旦那と二人の部屋にその日は一緒に寝ると言ってきました。(旦那は夜勤)。お願いだから二人でゆっくり休ませてくれと思って、本当にノイローゼになりました

• 5月24日