※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

愚痴です。毎日朝起きてから寝かしつけまで、一人でやってます。育休中…

愚痴です。

毎日朝起きてから寝かしつけまで、一人でやってます。育休中なので別にそれはいいんです。私の仕事だと割り切ってます。

今朝イヤイヤ期マックスの息子に、イラッとした口調で
「もういい加減にしてよー。ママのお話聞いてくれる?あんぽんたんだな〜」と言ってしまいました。

朝9時過ぎまでぐっすり寝ていた旦那が起きてきて、その場面だけ切り取り
「自分のイライラを子どもにぶつけるな。お前の言ってることは虐待だ。かわいそう!」
と、責められました。

たしかに毎日朝6:30〜続くイヤイヤ攻撃に嫌気はさしていました。けれど感情的に怒鳴ったりはしていません。
さすがに疲れたな〜とため息混じりに言った言葉です。
「そう思ってんのはお前だけ、側から見れば立派な虐待だ」そうです。

毎日子どもたちのことを1番に考えて、自分の時間は皆無、夜泣きで睡眠不足(世の中のママはみんなそうで、自分だけ大変と思ってるわけではないです💦)
それでも頑張ってるのに、感謝されるならまだしも、虐待呼ばわりされるのは…
なんかもー呆れたし、真に受けるのも馬鹿馬鹿しいとはわかってるんですけど…許せないなーその発言。

他のことは割とさらーっと流せるんですが
今回はちょっと無理そう😂

コメント

deleted user

本当ムカつきます!
私ならじゃぁ今日からあんたが寝かしつけしてねーよろしくって言います。

うちも旦那さんに寝かしつけを頼んでから、やっぱり大変さが分かったみたいで今ではとても協力してくれますがそれでもやはりママしか無理だよーと言われます(笑)
それでも気持ちをわかってくれるだけ楽になりましたよ😊

  • あおい

    あおい

    コメントありがとうございます😢
    気持ちをわかってもらえるだけで、心が救われますよね✨旦那さん素晴らしいです!うちも見習ってほしい😫

    • 3月1日
まみぃ

わたしならそんなこと言われて許せません。謝ってもらえるまで口聞きたくないですね〜🙄
じゃああなたが全部やって見せてくださいって感じです。

  • あおい

    あおい

    さすがに許せない言葉ですよね…言われて唖然としてしまいました😰
    子どもの前なので普通に会話してましたが、子どもたち寝かしつけ終わったのでこっからは口聞きたくないです🤭笑

    • 3月1日
もかさん

二日間ぐらい朝から晩まで子供の面倒家事育児全部してみましょう♡
もちろん間で子供が退屈しないような工夫をして、うまくかかわってみてください♡

といいたいですね。

ほんと男性ってわかってないですよね

私も旦那に子供がかわいそうといわれました。