※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義家族の勤める会社にコロナ感染者が出たため、義家族の家には行かないことにしています。おじいちゃんからの食べ物について、会うのを避けることに葛藤しています。

どうしたらいいでしょうか。
別居している義家族の勤めている職場にコロナウイルスの感染者が出ました。
大きな会社で、部署、建物も敷地も違うし普段会うことのない方がなったそうです。
でも時間の問題なので、義家族の家には行かないことにしています。

ですが、普段からひいじいちゃんが娘にフルーツや良いお肉をよく持ってきているのですが、
どうしたらいいでしょうか、、、。

私も娘もおじいちゃんが大好きで、かなりお世話になっています。

今日居留守しちゃいました。
そこで勤めてる人も誰も悪くないし、むしろ可哀想なのに、感染者扱いして会わないと思われるのも気が引けます、、、。

でも申し訳ないないですが、一回でも会ったら自分が不安になりそうなので、、、🤣

コメント

みき

その判断は間違ってないと思います。
人が悪いわけじゃないのに申し訳なくなりますよね💦

だけど、重症患者しか検査もして貰えないこの状況では、それが最善だと思います😭

むしろ自分が同じ職場で感染者が出たら会いに行かないです!
万が一にも自分がばらまくようなことにはしたくないので…

私の職場の徒歩1、2分の病院でもコロナ感染者が出ました。
それを知る前からその人と同じくらいのタイミングで私も体調を崩して風邪の症状が続いています。
それでも相談窓口では様子見とだけ言われました。

少しでも疑わしければ会わない、出歩かない、てしなければどんどん広がってしまいそうで怖いです💦

• みき

みき

ちなみに、私と感染者が同じ電車に乗ってた可能性は高いですが、乗ってる時間が15分くらいなので感染の可能性は低いとのことでした。

• 3月1日

不安になるのは当然だと思います😣
状況が状況なので、しばらく義家族の家には行かない事、ひいおじいちゃんにもしばらくは家に来ないよう、旦那さんから話してもらってはどうですか?

移した移されたになると
お互い辛いので、
2週間後に元気に会いましょう!と
伝えていいと思います😊